blog

top > 學展blog

2014.9.10 (Wed)

生活

フライヤー集めしている方・アートフリークの方に朗報です!「チラシミュージアム」のご紹介

フライヤー集めしている方・アートフリークの方に朗報です!「チラシミュージアム」のご紹介

こんばんは。Web担当のさめちゃんです。

僕はWeb担当なので、Web制作関連の話題や制作に役立つガジェット、アプリの情報もお届けしていきます。
そこで今回は、アートやデザインを学んでいる学生さんはもちろん、現役のデザイナーの方、アート全般大好物♡というフリークの方におすすめしたい、超絶便利なアプリをご紹介いたします。

それが、こちら!!

チラシミュージアム ロゴ

チラシミュージアムとは…

e+(イープラス)がお届けする、美術館・博物館・ギャラリーで開催されるアートイベントのチラシが閲覧できるチラシアプリ、チラシミュージアム。
首都圏を中心に200以上の美術展、展覧会やアートイベント情報のチラシを閲覧できます。お得な割引クーポン情報やチケット情報もあるのでお見逃しなく!みなさんの充実したアート・ライフをサポートします!

公式サイト:http://eplus.jp/sys/web/museum/index.html

うむ。あの有名なプレイガイドe+が作ったとなれば、信頼も厚いですね。

ちなみに今度の11月に行われる學展の兄弟イベントデザインフェスタvol.40の来場チケットも絶賛発売中!
※デザフェスvol.40の来場チケット e+ の情報はこちら

スクショで中身をちょい見せ

まずは、メインのインターフェース!

學展ブログ フライヤー集めしている方・アートフリークの方に朗報です!「チラシミュージアム」のご紹介 メインのUI

あーら、見やすい!すでにかなりの数が掲載されていますね。

下にスクロールしていけばどんどん読み込んでくれるので、いちいち次のページをタップ!なんてことがないのでたいへんにストレスレスな設計ですね。

學展ブログ めっちゃ便利!

各フライヤーをタップすると拡大されます。
そして、当然拡大縮小も可能です。

さらに…

學展ブログ

ただフライヤーを見る、それだけではございません。

当然スケジュールの詳細や、検索機能、ブックマーク追加など、便利な機能も標準装備。
地図アプリとも連動しているので、目的地までシュっですよ、シュっ。

SNSとも連動しているので、お友達を誘って鑑賞ツアーなんてのもいいですよね。

芸術の秋のおデートなんかに男性諸君はフル活用できるんじゃないかな!?
このアプリを片手に、気になるあの子にスマートなとこを見せつけようじゃないか!

はい。そして、さらに…

學展ブログ クーポンもあるよ!

イベントによりますがクーポンが発行されることも!ひゃっほーーーーー!!

こんな人におすすめ

・美術館・ギャラリーの開催情報が知りたい。

・フライヤーデザインの参考ネタを探している。

・フライヤー収集癖がある。

・気になるあの子とおデートがしたい。

まぁ、一応デザイナーの僕は、「フライヤーデザインの参考ネタを探している。」「フライヤー収集癖がある。」に該当しているので、大変便利なアプリだなと感じております。

〆(まとめ)

イベントや展覧会を調べたい時はもちろん、お気に入りのフライヤーをダウンロードすることもできるので、アート好きの方、デザイナーには大変に便利なアプリだと思います。

チラシミュージアムはiOS版とAndroid版を無料でダウンロードすることができます。
是非、芸術の秋のお供にご活用ください!


■App Store
チラシミュージアム


■Google Play
チラシミュージアム


■公式サイト
チラシミュージアム~美術館・博物館の情報&クーポン|イープラス


デザインフェスタ、デザインフェスタギャラリー、學展のフライヤーも掲載して頂けるようにしますのでお楽しみに☆

學展の開催概要はこちらから >