blog

top > 學展blog

2014.11.01 (Sat)

生活

SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

みなさんこんにちは。さめちゃんです。

昨日のハロウィンはいかがでしたでしょうか。

渋谷は凄い人だったようですね。
サッカーしかりハロウィンしかり、渋谷はいつからあのような大集合拠点になったのでしょうか。

さて、そんなお祭りの翌日ということで、すこしゆるめのWebサービスをご紹介いたします。

Brickapic

SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

http://me.brickapic.com/index.php

ページを開くとブロックが随所に散りばめられた可愛いサイトデザインが目を引きます!

スクロールするとブロックがフワフワします。サイトカラーとパララックスの動きで軽快な雰囲気!

さ、では早速普通の画像をレゴ風にしたいと思います!

まず元の写真↓

よねちゃん
SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

特にこれといって特徴がある訳でもない、ごく普通の写真です。正直もの足りません。

これがいかにLEGO風になるのか!


まず、画面左の「Upload a Pic」内の「CHOOSE AN IMAGE」という黄緑色のボタンをクリック!

そして元画像を選択すると….

ジャン!!
SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

はい。レゴ風になりました。

続いて、ドン!
SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

こちらも問題なく。レゴ風になりました。

画像の向きを正面にしたい時は、レゴ風画像の右にある□マークのボタンをクリックすると、正面を向きます。

SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

また、32×32のブロックで画像を作るか、16×16のブロックで画像を作るかも選べます。
これはお好みで好きなものを選んでください。

微調整をして、問題がなければレゴ風画像下の「FINISHED」ボタンをクリックします。
SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

完成版が表示されます。このタイミングでやり直したいときは「TRY AGAIN」ボタンをクリックすれば最初からやり直せます。
SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

よねちゃんも..
SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

「DOWNLOAD IT!」をクリックすれば、画像が手に入ります!

結果発表

SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

SNSのプロフィール画像がLEGO風に!オンラインサービス 『Brickapic』をご紹介!

しっかりレゴ風になってますね!

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか!

普段の写真を、簡単にレゴ風写真にしてくれる『Brickapic』。

当然顔写真だけでなく、色々な写真で作成が可能なので是非お試しください!

學展の開催概要はこちらから >