blog

top > 學展blog

2014.10.18 (Sat)

生活

学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた

0 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

こんにちはよねちゃんです。

學展オフィスのある原宿から電車に揺られて1時間半。
昨日、石田さんと地田さんそして私、よねちゃんは相原駅にやってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

なぜはるばる相原駅にきたかと言うと…。
そう!昨日10月17日(金)から開催されている東京造形大学『CS祭』にいってきたのです!

原宿からはちょっと遠目。
お二人とも疲れぎみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

相原駅より東京造形大学行きのバスが出ています。
こちらの看板が目印!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

待つこと数分…。

バスがやってきました!
CS祭会期中は普段よりも本数が多くまた無料で利用することが出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

相原駅より10分ほどで東京造形大学に到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

平日にも関わらず多くの方が来場されておりとっても賑やかでした。

まずはパンフレットをもらって、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

こちらがパンフレットです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

今年のテーマ「バカやろう」。
元気で活気のある学園祭にしよう!と言う意気込みを表しているとのこと。
カラフルでかわいらしいですね!

じつはこちらのパンフレット、
學展とデザインフェスタギャラリーの情報を載せて頂いております。
ぜひみてみてくださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

パンフレットを手にした我々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

「どこにいこうか」
「どこにしましょうか。とりあえず奥からみてみましょう!」
「(パンフレットを見ながら)じゃあCS PLAZAに向かおう!」

CS PLAZAを目指し歩き始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

屋台も出ていたり着ぐるみやコスプレをした学生さんが多く歩いているだけとっても楽しめますよ!みなさんすごく活気があるんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

また屋外ライブもやっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

入り口付近まで聞こえていて賑やかな雰囲気を演出しておりました。
原っぱに座ってゆっくり休むのにもいいですね!

そんな屋外ライブ会場横にあるのが
こちらCS PLAZA。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

入り口もインスタレーションで飾られております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

入り口横の展示室からみてみましょう!
中に入るとお二人とも真剣に作品を鑑賞しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

地田さん、こちらの作品がよほど気に入ったのか食い入るように作品を見てます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

最後にはうっとりとした顔になっちゃってますね。

そしてこちらがCS PLAZAの中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

広々とした空間で落ち着いて作品を鑑賞できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

一階だけでも充実した展示内容。
上の階の展示も見に行こうと階段を探しきょろきょろしていると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

「螺旋状に上に上がっていけるんだよ。」
と石田さん。

こちらCS PLAZAは螺旋状なっており
このように作品を鑑賞しながら上の階へとあがることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

2階3階とそれぞれ展示室がありこちらでもまた素敵な作品を鑑賞することが出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

つづいてはこちらC.S.HALL。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

このC.S.HALLではマーケットが開催されており
東京造形大学の学生さんが作ったオリジナルグッズを購入することが出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

地田さんも素敵なグッズに興味津々!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

ぜひみなさんもお気に入りを探してみてください。

その他にも4号館にて本格的なパフォーマンスを行っておりました。
非日常を感じることのできるパフォーマンスです。

こちらがそのパフォーマンス会場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

会場自体も作り込まれていました。
どんなパフォーマンスかはぜひ実際に行ってみてみてください!

広々とした校内を見回って疲れ気味のお二人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭にいこう!東京造形大学『CS祭』にいってきた 學展ブログ

CS祭、とっても活気があって楽しいので
皆さんもいってみてくださいねー!

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したのはCS祭の極々一部。
まだまだ素敵な作品がありますのでぜひぜひお越し下さい。

東京造形大学『CS祭』は
2014年10月17、18、19日の3日間開催されておりますので
足をお運び下さい。

學展の開催概要はこちらから >