blog

top > 學展blog

2014.10.27 (Mon)

生活

学園祭レポート!東京家政大学『54th 緑苑祭』にいってきた

0 学園祭レポート!東京家政大学『54th 緑苑祭』にいってきた 學展ブログ

こんにちはよねちゃんです。

10月のもうすぐ終わりです。
學展ブログでも

■学祭レポート:女子美祭2014にいってきました~!
http://www.gakuten.jp/artlifehack/joshibi2014
■学園祭にいこう!武蔵野芸術大学『芸術祭2014』レポート
http://www.gakuten.jp/artlifehack/musabi-geijutusai

など様々な学園祭をご紹介させて頂いております。

そう!10月の後半は学園祭が目白押しです。

今回ご紹介する学園祭は東京家政大学「54th 緑苑祭」をご紹介させて頂きます。

緑苑祭とは

今年54回目を迎える緑苑祭。
テーマは「Memory」で一生に一度の大学生活が素敵な思い出になるように充実した楽しい毎日にしようという思いが込められているとのこと!

児童学科や服飾芸術学科、造形表現学科などなど様々な学科を学ぶ学生さんが在校しており
緑苑祭ではメイクアップ講座や手話歌の発表、手作り絵本・原画の展示そして各サークルのパフォーマンスなど様々な出し物で賑わっておりました。

■東京家政大学公式WEBサイト
http://www.tokyo-kasei.ac.jp/

作家さんに会いにいこう

色とりどりのテントと多くの来場者で賑やかな緑苑祭の様子です。

1 学園祭レポート!東京家政大学『54th 緑苑祭』にいってきた 學展ブログ

では早速デザインフェスタギャラリーに頻繁に出展して頂いてる陶芸グループ「つちふまず」さんの展示を見に行ってみようと思います。

以前デザインフェスタギャラリーに展示して頂いた際はこんな感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭レポート!東京家政大学『54th 緑苑祭』にいってきた 學展ブログ

お皿や湯のみなどはもちろん、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭レポート!東京家政大学『54th 緑苑祭』にいってきた 學展ブログ

a 学園祭レポート!東京家政大学『54th 緑苑祭』にいってきた 學展ブログ

このようなどうぶつをモチーフにしたオブジェなども展示されており

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 学園祭レポート!東京家政大学『54th 緑苑祭』にいってきた 學展ブログ

とても充実した展示でございました。


今回の緑苑祭でもずらりと並んだ陶芸作品がご覧のとおり!

6 学園祭レポート!東京家政大学『54th 緑苑祭』にいってきた 學展ブログ

みてください!
すごく素敵な作品ですよね!

7 学園祭レポート!東京家政大学『54th 緑苑祭』にいってきた 學展ブログ

最後につちふまずのメンバーの方に學展フライヤーもってもらって記念撮影!

8 学園祭レポート!東京家政大学『54th 緑苑祭』にいってきた 學展ブログ

つちふまずのメンバーさまご協力ありがとうございました。

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

東京家政大学「緑苑祭」。
とても賑やかな学園祭でございました。

東京家政大学にご興味ありましたら
公式WEBサイトをご覧下さい。

■東京家政大学公式WEBサイト
http://www.tokyo-kasei.ac.jp/

學展の開催概要はこちらから >