blog

top > 學展blog

2014.12.05 (Fri)

生活

「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた

1 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

こんにちはよねちゃんです。

皆様、進撃の巨人ってご存知ですか?
そう世間を騒がせたあの話題のマンガ「進撃の巨人」です。

その進撃の巨人が上野の森美術館にやってきます!
その名も「進撃の巨人展」!!

進撃の巨人展では原画や作者の後日談やコメントの展示はもちろん
360°体感シアター「哮(こう)」というヘッドマウントディスプレイを使ったバーチャルリアリティ体験もできるとのことです。
進撃の巨人の世界を体験できるとあって多くの方が参加しているようです。

そしてもうひとつ進撃の巨人の世界を体験できる、いや「入れる」サービスが
今回ご紹介する「巨人モンタージュ」でございます。

巨人モンタージュとは

こちらの進撃の巨人展の特設サイトにて

2 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

進撃の巨人展の特設サイト
http://www.kyojinten.jp/

トップにあるこちらのコンテンツをクリックすると

3 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

4 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

そう!こちらの巨人モンタージュではオリジナルの巨人を作成出来ます。
自分にそっくりな巨人を作れば進撃の巨人の世界で巨人として入ることができるのです!

では早速 「よねの巨人」をつくってみましょう!

よねの巨人を作ってみた

まずは名前の入力

5 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

名前を入力できたらそれぞれの顔のパーツを選択していきます。

6 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

選べるパーツはこちらの

7 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

・輪郭 ・髪型 ・目 ・眉毛 ・鼻 ・口 ・口髭 ・顎髭

それらを吟味に吟味し出来上がったのがこちら!

8 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

実物と横に並べてみると

8-2 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

いかがですか?
ちょっと鼻と目のバランスが違いますけど
結構にてますよね!

そしてこの出来上がったら[完成]ボタンをクリック。

すると自分そっくりの巨人がマンガのワンシーンにでているような画像を自動生成してくれます。

9 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

そして気になるのが[この巨人が進撃する様子を見る]ボタン。

10 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

こちらのボタンを押すと…。

21 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

22 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

23 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

24 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

25 「進撃の巨人」の世界に入れる!「巨人モンタージュ」をやってみた 學展ブログ

寂しげの音楽とともによねの巨人が人々を食い荒らします…。

..

……
………
…………という感じで巨人として進撃の巨人の世界感を楽しむことができます!

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。
進撃の巨人展は2015年1月25日まで!
ぜひぜひ気になる方は上野の森美術館まで足をお運び下さい。

最新情報は公式Facebook,twitterでご覧頂けます。

Facebook
https://www.facebook.com/kyojinten
twitter
https://twitter.com/kyojinten
特設サイト
http://www.kyojinten.jp/

學展の開催概要はこちらから >