blog

top > 學展blog

2014.12.06 (Sat)

生活

フォントを身につける! 文字をモチーフにした眼鏡「TYPE」のご紹介

2 フォントを身につける! 文字をモチーフにした眼鏡「TYPE」のご紹介 學展ブログ

こんにちはよねちゃんです。

學展ブログでは

使い勝手抜群!ダウンロードしておきたい英語フォント15選
http://www.gakuten.jp/create/font-en

タイトルにぴったり!クリエイティブな英語フォント12選
http://www.gakuten.jp/create/title-font

様々なフォントをご紹介しております。

スラッとしたフォントはデザイン全体をスタイリッシュに。
線の柔らかいフォントは優しい印象にぴったりです。
フォントはデザインの「個性」を左右する重要な要素なのです。

そして今回ご紹介するのは「眼鏡」。
眼鏡を変えるだけでその人の印象ってガラリと変わりますよね。
フォントと同じように眼鏡ってすごく「個性」を左右するアイテムなんだと思います。

「フォント」をモチーフにした眼鏡をみつけたのでご紹介させて頂きます。

TYPE

1 フォントを身につける! 文字をモチーフにした眼鏡「TYPE」のご紹介 學展ブログ

TYPE
http://type.gs/concept/

現在4種類のフォントをモチーフした眼鏡を販売しております。

2 フォントを身につける! 文字をモチーフにした眼鏡「TYPE」のご紹介 學展ブログ

・Din ・Futura ・Garamond ・Helvetica

それぞれのフォントの特徴を眼鏡形状に取り入れております。

111 フォントを身につける! 文字をモチーフにした眼鏡「TYPE」のご紹介 學展ブログ

ラインナップも元々はHelvetica, Garamondの2種類のみだったようですが
最近Futura, Garamondが追加されたようです。
今後もその他のフォントも出てくるかもしれませんよ!

ではそれぞれの眼鏡を見ていくことにしましょう!

Din

f1 フォントを身につける! 文字をモチーフにした眼鏡「TYPE」のご紹介 學展ブログ
テンプルが直線的なのが印象的なこちらの眼鏡。
落ち着きがあり、でも固くなり過ぎない素敵な眼鏡です。

Futura

f2 フォントを身につける! 文字をモチーフにした眼鏡「TYPE」のご紹介 學展ブログ

独特の丸みの字体であるFuturaをモチーフにした眼鏡。
ハッキリとした円はモダンな印象を醸し出しております。

Garamond

f3 フォントを身につける! 文字をモチーフにした眼鏡「TYPE」のご紹介 學展ブログ

Futuraと比べて柔らかみのある曲線が特徴的な眼鏡です。
Garamondのセリフ部分をフロントのデザインに取り入れており上品な印象です。

Helvetica

f4 フォントを身につける! 文字をモチーフにした眼鏡「TYPE」のご紹介 學展ブログ

サンセリフフォントのド定番Helvetica。
それをモチーフにしたこちらの眼鏡はどんなシーンにも違和感なく使える眼鏡となっております。

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。
私、よねちゃんは視力だけはいいので眼鏡をかけることはないのですが
この「TYPE」の眼鏡めちゃくちゃほしいです!

色も

・Black ・Trtoise(べっ甲) ・clear

と三種類。
しかもWEIGHT(フレームの厚さ)まで選べるんです!

自分好みのフォント(眼鏡)を身につけることが出来ます。

ぜひ気になる方はチェックしてみてください。
TYPE
http://type.gs/concept/

學展の開催概要はこちらから >