blog

top > 學展blog

2014.11.16 (Sun)

生活

400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい!

0 400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい! 學展ブログ

こんにちはよねちゃんです。

11月も半ば。もうすぐ冬がやってきます。

秋らしいことしてますか?
秋もラストスパートということでアートに触れ合いましょう!
今回紹介するのはメトロポリタン美術館のコレクションギャラリーをご紹介させて頂きます。

2 400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい! 學展ブログ

The Metropolitan Museum of Art
http://www.metmuseum.org/

こちらのメトロポリタン美術館のコレクションギャラリーすごいんです。
メトロポリタン美術館が所蔵するアート40万作品が全てを見放題!しかも超高画質!
寄って寄って細部や質感までまじまじと鑑賞することが出来ます。

それではどのくらい高画質なのか早速みていくこととしましょう!

その数多くの作品が見れるのはこちらのページ。

1 400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい! 學展ブログ

http://www.metmuseum.org/collection/the-collection-online

それではこちらの作品。

3 400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい! 學展ブログ

作品画像にクリックするとこのように
画像のみのページになります。

4 400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい! 學展ブログ

このページでスクロールや”+ボタン”を押すとずいずいと拡大できるのです。

5 400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい! 學展ブログ

なんとここまで拡大できてしまいます。
作品の質感が伝わってきますよね。

さらにすごいのはなんとこの高画質な作品画像をダウンロードすることも出来てしまうのです!(※商用利用はできませんのでご注意ください。)

方法は簡単。
右下の赤丸部分のアイコンをクリック。

6 400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい! 學展ブログ

すると画像のみ表示されたページにリンクしますので
あとは右クリックで表示されるメニューから画像を保存を選択。

7 400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい! 學展ブログ

無事保存することが出来ました。

8 400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい! 學展ブログ

この保存できた画像、どのくらい高解像度がきになりますよね!

9 400,000以上ものアートを堪能!メトロポリタン美術館WEBサイトのコレクションギャラリーがすごい! 學展ブログ

なんと”2881 x 3646px”
パソコン上でじっくりみるには十分すぎる解像度です。
(作品ごとに解像度は異なります。)

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

気軽にアートに触れることのできるこちらのWEBサイト。
ぜひぜひ皆様もご利用ください。

學展の開催概要はこちらから >