blog

top > 學展blog

2015.4.10 (Fri)

生活

爆音轟く!「東京モーターサイクルショー2015」へ行ってきた!

皆さんこんにちは!がーこです!
だんだんと春の陽気が感じられてつい嬉しくなっちゃう季節ですね!
そしてこの暖かくなってきた季節に歓喜する彼等の祭典が、先日東京ビッグサイトで開催されました。

そのイベントとは・・・
「東京モーターサイクルショー2015」であります!!
http://www.motorcycleshow.org/

実は私、二輪免許を持っているバイク好き女子であったりします。
年に一度のこのイベントにwktkしておりました!

てなわけで、我が相棒VTR250と共に行って参りました!

出発前

※ここから先はただのド素人小娘による浅~い説明や感想等を含みますのでご了承くださいませ。

会場に到着するとずらっと並ぶバイク達が!!!
この日、ビッグサイトの屋上はバイク専用駐車場となっているのです!
様々な車種が並んでいるので、ここからすでに展示会状態!
素敵なバイク達を眺めながら、いざ展示会場へ出発!

屋上駐車場

まずは、会場を順々に巡っていきましょう!
最初に見えたのは「YAMAHA」ブース!
一際目を引く展示をされていたのは「YZR-R1レースベース型」。

YZR-R1

YZR-R1のレース仕様車をベースに、スペシャルカラーリングを施したものだそうです。
ノーマルのR1もとってもイケメンなのにレース仕様はさらにカッコイイ・・・!

わたくし個人的にスーパースポーツタイプのバイクが好きなのです!
スタイリッシュなカウルがなんとも言えずたまらないですね!!
今すぐトランスフォームしそうな外見が素敵です!笑

そしてYAMAHAといえば若い層に人気なのが「DragStar」。
アメリカンバイクでオシャレなデザインと足付きの良さで、女性ライダーにも人気の車種です!

東京モーターサイクルショーには、各ブースにエンジンはかけられないのですが跨ることができるバイク展示もあり、たくさんの人が列を成していました!

てなわけで私も列に並びま~す(*゚▽゚*)

ドラスタ

 

アメリカンバイクはやっぱりカッコイイ!
DragStarは身長153cmの私でも余裕の足付き。ゆったり乗れるのがアメリカンのいいところですがまさにその通り!
長時間乗ってても疲れなさそうですね~。クラシックなカラーリングが多いのでオシャレに乗りこなしたいものです。

 

お次は「Kawasaki」ブース!
カワサキといえば!「Ninja」ですよね~!!スーパースポーツの中でもNinjaが一番大好きです!
完璧なフォルム&スタイリッシュなデザインがもう素敵過ぎます!!
さすがの人気車種なだけあり、カワサキブースの前にはものすごい人だかりが!
写真を撮るのも一苦労でした・・・。(チビなもので全然見えなかったのです)

ようやく撮れた1枚がこちら!

ninja H2

2015年の新型「Ninja H2/H2R」。
トラスフレームのライムグリーンがめちゃくちゃクール!!
今までのNinjaとはフロントライトのデザインが変わっていたり、サイドのカウルがなかったり・・・近未来っぽくて好きです!
ぜひ乗ってみたい~!街中で走っていたら目立つこと間違いなしですね!

また、新型ではないですが実際に乗ることはないだろうということで乗っておきました!
憧れのNinja様!

Ninja試乗

「Ninja250」。
端からみるとそこまで大きく感じないのですが、実際乗ってみるとハンドル部分の面積が広く、結構ボリュームがあるように感じました。スーパースポーツ特有の前傾姿勢ですが、思ったほど前傾になることもなく運転できそうです。
ポジションも悪くなく実に運転しやすそう!!あ~乗ってみたい!!!いつか乗ってみたいバイクNo.1です!

 

お次は「HONDA」ブース!
私の相棒のメーカーですね!世界のHONDA!
ホンダのブースではちょうど講演のようなものをやっており、舞台上にはなにやらカッコイイバイクが・・・!

ホンダの舞台上

でも詳しくないので車種はわかりません・・・。
カラーリングはとてもホンダらしいトリコロール。
たぶんカウルを外したCBRだと思いますが不明です。詳しい方は心の中で正しい車種を唱えてください。

ホンダブースもたくさんのひとがいてなかなか試乗できませんでした。
そんな中どうしても乗ってみたくてタイミングを見計らって乗ったのがこちら!

モンキー

「Monkey」。
言わずと知れた原付ですね!!50ccのバイクなのにMTとか!!可愛すぎる~!!!!
赤と黒のカラーリングも素敵!!
しかもこれよく見ると・・・

くまもん

くまもん!!!!笑ってるくまもんさんじゃないですか!!!!
くまもんのエンブレムとか可愛すぎるやろ!!!!さすがホンダ。
肝心の乗り心地はというと、小さくともなかなか乗りやすそう!
私の身長であれば問題なく運転できそうです。

ぜひ乗ってみたいですね~!!

 

お次は「Harley‐Davidson」ブース。
いやーきましたね!高級バイクといえばハーレーですよ。
ブース内も大人っぽくてカッコイイ!!
そしてきっと人生で乗ることはないハーレーですのでここは乗らねば損というもの!

ハーレー試乗

どやあ!!!はい、足届いてませんね。ちびっこが無理してる感満載です。
車体は低いので足付きはもちろん良し。ただとっても重そう。コケたら持ち上がらないだろうなーって感じでした。
しかしハーレーは見た目がほんとにカッコイイ!!スポットライトの下でキラキラと光り輝いていました。

不思議なことにハーレーブースは、試乗できるバイクがあるのに乗ってみるひとがとても少ない!
遠巻きに眺めているひとが多かったですね~。みんなの憧れなんでしょうかね~。(それにも臆せず乗りに行く私は勇者)

写真が非常に撮りやすかったです。なので写真投下します。

展示1

展示2

撮れたはいいけど車種がわかりません。詳しい方は心の中で正しい車種を唱えてください。(2回目)
帰り際、ハーレーブースの前でダンスパフォーマンスがやっておりました。

ダンスパフォーマンス

イケメンと美女のセクシーなダンスをひとしきり堪能して会場をあとにしました。

夢中になりすぎて写真が撮れていないのですが、屋外展示場ではバイクの試乗会をやっていたり、モトクロスのパフォーマンスがあったり、白バイ隊員によるパフォーマンスがあったり!!
胸熱なイベントが盛りだくさんの素敵なイベントでした!!

看板と写真

 

戦利品

そしてお土産にホンダTシャツとマグカップを買いました。
このシンプル感がたまらん!!
デザフェス当日にホンダTを着ているスタッフがいたらそれは私です。わはは。

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。
浅~い知識満載だったでしょ?軽い気持ちで見てあげてくださいね!
でもイベント自体は、楽しい催し満載!バイクに興味のなかったひとも、きっとバイクが好きになる、そんなイベントでした!
次回の開催は来春ですが、11月には「東京モーターショー2015」が開催しますよ!
こちらは車がメインですが、バイクの展示もあるみたいです!ぜひご予定の合う方は足を運んでみては?
東京モーターショーの詳細はこちら→http://www.tokyo-motorshow.com/

學展の開催概要はこちらから >