blog

top > 學展blog

2014.10.23 (Thu)

生活

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

皆さんこんばんは。さめちゃんです。

来週日曜日は、學展アーティスト交流会[ハロウィンパーティー]がデザインフェスタギャラリーで開催されます。
ギャラリーのスペース内で作品展示もできるので、學展2014に出展された方も、學展2015に出展される方も、どうしようか迷っている方も気軽にご参加ください!

ハロウィンパーティーと言えば、カボチャや仮装がすぐ連想されますが、皆が集まるパーティーを盛り上げるのに、お菓子も重要な要素ですよね。

今回は、だれもが知っているあのお菓子をオリジナルのデザインに変えられるサービスを一挙ご紹介!

きっとパーティーでも盛り上がるはず!

フーセンガム

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

http://mygum.jp/

有名ですよね!

個人的には遠足のお菓子に持っていくメンバーには選抜したりしなかったりでしたが、かなり食べてました。

こちらはパッケージの箱にオリジナルの画像を印刷してくれるサービスです。
お値段もリーズナブルです。

デコじゃがりこ

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

http://decojagarico.decoto.jp/

人気のじゃがりこのパッケージもオリジナルにすることができます。

こちらは少しカスタム要素が少ないように感じますが、じゃがりこは皆食べますからね。

サクマドロップ

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

http://sakuma.decoto.jp/about

こちらは超有名なお菓子、サクマドロップです!

大人になってあのハッカ味の飴の存在意義に気づきました。
ガラガラ缶を振って「何が出るかな!?」みたいなことをしていた記憶があります。

こちらはかなり大きく画像を印刷してくれるようなのでインパクト大です。

オリジナルプリントマシュマロ

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

http://www.hi-ad.jp/contents/item/itemslash/pdid/1835/slash.html

サンプルのオバマ大統領が気になりますが…
こちらは、マシュマロ自体にプリントできるサービス!

大皿にコロコロっと出したら、きっとみんな驚くと思います。
こちらもインパクト系です。

DECOチョコ

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

http://www.decocho.com/shop/default.aspx

オリジナル包装の先駆けDECOチョコ!これはかなり有名ですね。
以前學展交流会でも作りました。

安パイのチロルチョコなので、いらないという方はいないんじゃないかなぁと思います。

うmy棒

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

http://www.web-alpha.com/umai/index.html

国民的駄菓子うまい棒も、オリジナルの包装を作ることができます!

ここはとにかく安い!!だってうまい棒だもの。

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

本数を多く作れるので、大規模なパーティーにも最適!

チョコラボ

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

https://www.chocollabo.com/

大好きな方は多いでしょう!
KitKatもつくれちゃいます!

こちらは箱単位、単一の包装のどちらかを選ぶことできます。

スクリーンショット 2014-10-23 19.14.26

プリントも大きいので結構目立ちます。

スマイルビスコ

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

http://s-bisco.jp/

大人も大好きビスコ!!
きました!僕も大好きです!

元の包装のデザインを踏襲した顔写真勝負のオリジナル包装が作れます。

ハロウィンパーティーで話題になること間違い無し!オリジナル包装お菓子を作ろう!

可愛くも面白くもできる仕様です。

是非お試しください!

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか!

ハロウィンパーティーや、バレンタインなんかにも使えるかと思います。

皆さんもオリジナルデザインのお菓子を作ってみてはいかがでしょうか。

また學展交流会も是非お越し下さいませ〜
學展交流会お申込フォームはこちら

學展の開催概要はこちらから >