blog

top > 學展blog

2014.10.05 (Sun)

生活

モノクロフィルムのような質感のある写真が撮れる!iPhoneアプリ『Provoke Camera』のご紹介

pro6 モノクロフィルムのような質感のある写真が撮れる!iPhoneアプリ『Provoke Camera』のご紹介

こんにちはよねちゃんです。

學展ブログではiPhone6が出る前に入れておきたい!アート・デザイン系iPhoneアプリ9種類iPhoneだけで素敵な写真に仕上げられる写真編集アプリ6選急げ〜い!!今だけ無料の 5つの厳選iPhoneアプリなど様々なアプリを紹介させて頂いております。

今回は荒々しいモノクロ写真撮れるiPhoneアプリ”Provoke Camera”をご紹介させて頂きます。

Provoke Camera

pro6 モノクロフィルムのような質感のある写真が撮れる!iPhoneアプリ『Provoke Camera』のご紹介

こちらのアプリ本日、10月5日の期間限定で100円から”無料”に値下げされております。
(2014年10月現在の情報です。変更することもありますのでダウンロード際はよくご確認ください。)

実はよねちゃんこのアプリ前々から気になっていたのですが
「100円かー。他にもカメラアプリあるしなー」と保留しておりましたが
期間限定無料となればダウンロードするしかありません!

まるでモノクロフィルムで撮ったかのような質感の写真が撮れるとのこと。
つかってみたところこれがなかなかいいんです!このアプリ!

App storeへ >

早速使ってみた。

pro6 モノクロフィルムのような質感のある写真が撮れる!iPhoneアプリ『Provoke Camera』のご紹介

このように様々なモノクロの種類が用意されており同じモノクロでも全く違う雰囲気となります。

では早速使ってみましょう!
デザインフェスタギャラリーを適当に撮ってみました。

色のないモノクロ写真は”もの”そのものの形を捉えるので複雑な形のものを撮ると楽しいですよ。

pro6 モノクロフィルムのような質感のある写真が撮れる!iPhoneアプリ『Provoke Camera』のご紹介

コントラストの弱いふんわりと柔らかい印象に。
被写体の柔らかさが強調されます。

pro6 モノクロフィルムのような質感のある写真が撮れる!iPhoneアプリ『Provoke Camera』のご紹介

壁の質感、ライティングの濃淡のしっかり出たこちらの写真。

pro6 モノクロフィルムのような質感のある写真が撮れる!iPhoneアプリ『Provoke Camera』のご紹介

とても雰囲気がありますよね。

そして最後はギャラリースタッフのパンダさんと地田さんです。
見てください地田さんのこの顔!

pro6 モノクロフィルムのような質感のある写真が撮れる!iPhoneアプリ『Provoke Camera』のご紹介

中間色がのっぺりとしていて普段は撮れないであろう表情にしてくれます!

こちらのアプリ、”黒”をしっかりと黒く撮れるので写真が引き締まります。

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。
普段とはひと味違う写真を撮ってみたい方はぜひぜひお試し下さい。
期間限定の値下げですのでダウンロードはお早めに!

■Provoke Camera
App storeへ >

學展の開催概要はこちらから >