blog

top > 學展blog

2014.10.31 (Fri)

生活

親に後何回会える?あなたと親との残された時間を計算してくれる「See Your Folks」の紹介

0 親に後何回会える?あなたと親との残された時間を計算してくれる「See Your Folks」の紹介 學展ブログ

こんにちはよねちゃんです。

10月も本日で終わり、早いもの今年ももうあと2ヶ月となりました。
熊本から東京に上京している私、よねちゃんはそろそろ帰りの飛行機の予約をとらなければならない時期です。
年末の飛行機は早めに予約しなければ高いですからね…。

学生のときの里帰りは地元の友達と遊んで過ごしていましたが
働き始めてからは親、弟や親戚達とで過ごす里帰りばかりです。

熊本と東京とでは距離がありなかなか帰る機会も少なく
「あー親と過ごす時間ってどのくらいあるんだろう」などと考えていたときに見つけたのがこちらのWEBサービス「See Your Folks」です!

See Your Folksとは

1 親に後何回会える?あなたと親との残された時間を計算してくれる「See Your Folks」の紹介 學展ブログ

■See Your Folks
http://seeyourfolks.com/

“お住まいの国”、”年にどのくらいの日数親にあっているか”、”ご両親それぞれのご年齢”を入力するだけであなたの家族との残り時間を計算してくれるのです。

WHO発表の2011年の世界各地における平均余命の統計データを元に割り出した時間となっております。

実際にやってみた

私、よねちゃんの場合はあと何日あるのか見てみることにします。

まずは私の住む”日本(Japan)”を選択。

2 親に後何回会える?あなたと親との残された時間を計算してくれる「See Your Folks」の紹介 學展ブログ

次は年に大体何日親と過ごしているかを記入。

3 親に後何回会える?あなたと親との残された時間を計算してくれる「See Your Folks」の紹介 學展ブログ

盆に4日、年末年始に4日くらいだから私の場合は年に8日ですね。

そして母親の年齢を入力。

4 親に後何回会える?あなたと親との残された時間を計算してくれる「See Your Folks」の紹介 學展ブログ

…確か47歳だった気がします。(うろ覚え)
私の年齢(24歳)のときはもう母親だったんだなぁ(しみじみ)

うちには父はいないので空欄。
どちらか一方のみの入力も可能です。

5 親に後何回会える?あなたと親との残された時間を計算してくれる「See Your Folks」の紹介 學展ブログ

また両方を記入した場合は”両親”と過ごせる時間がはじき出されるようです。

6 親に後何回会える?あなたと親との残された時間を計算してくれる「See Your Folks」の紹介 學展ブログ

“Show My Results”ボタンを押すだけです。
結果はどうなったのでしょうか!

7 親に後何回会える?あなたと親との残された時間を計算してくれる「See Your Folks」の紹介 學展ブログ

「え?”296日”?」
少なすぎません?

一年もないじゃないですか!
どうしましょう!年末1日早い飛行機をとろう!

そう心に強く思うよねちゃんなのでした…。

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか
あなたと親との残された時間を教えてくれるWEBサービス「See Your Folks」

離れて暮らしているから会える時間は少ないとはわかっているものの改めて
残された家族との時間を目の辺りにすると「くる」ものがありますよね。

みなさんもぜひSee Your Folksを使って大切な家族の時間を改めて確認してみてはいかがでしょうか。

■See Your Folks
http://seeyourfolks.com/

學展の開催概要はこちらから >