blog

top > 學展blog

2015.2.11 (Wed)

制作

フォント・ベクターデータ・写真なんでもあれ!素材集サイト”1001 freedownloads”をご紹介!

フォント・ベクターデータ・写真なんでもあれ!素材集サイト

皆さんこんにちは。さめちゃんです。

あると便利な素材データ、いざという時の素材データ。

フォントはもちろん、テクスチャやベクターアイコンなど、いくつあっても有り難いのが素材データですよね。

今回は、写真やフォント、ベクトルデータ、パターン(テクスチャ)などのロイヤリティフリー素材を大量に揃えている”1001 freedownloads”をご紹介したいと思います。

様々なデータが沢山ストックされているので、その一部を見ていきましょう!

凄いぜ! 1001 freedownloads

まずはアクセス!

フォント・ベクターデータ・写真なんでもあれ!素材集サイト

1001 freedownloads

ご覧頂くとわかるように、1001 freedownloadsには、
・Vectors
・Photos
・Fonts
・Icons
・Wallpapers
・Brushes
・Styles
・Patterns
・Textures
・Clipart
10個のカテゴリーがあります。

ありとあらゆる素材があるので、かなりボリュームのある素材集サイトです。

では、少しだけ各素材を見ていきましょう。


Vectors素材

フォント・ベクターデータ・写真なんでもあれ!素材集サイト

様々なデータがありますね。

フォント・ベクターデータ・写真なんでもあれ!素材集サイト

よく使うリボンのベクターデータ。
もちろん無料です。


Photos素材

続いては写真素材。
高品質なものがゴロゴロしています。

フォント・ベクターデータ・写真なんでもあれ!素材集サイト

フォント・ベクターデータ・写真なんでもあれ!素材集サイト


Fonts素材

フォントもありますよ〜

フォント・ベクターデータ・写真なんでもあれ!素材集サイト

試し入力もできます!

フォント・ベクターデータ・写真なんでもあれ!素材集サイト


Textures素材

テクスチャも豊富です。
使い勝手の良いコンクリートや木目、レンガなど、定番モノから変わったものまで沢山あります。

フォント・ベクターデータ・写真なんでもあれ!素材集サイト

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

ベクター素材からフォントまで、一つのサイトで完結する素材サイトってなかなか珍しいかなと思います。

使える素材が沢山ダウンロードできる”1001 freedownloads”を活用して、作業をスマートにしていきましょう!

學展の開催概要はこちらから >