blog

top > 學展blog

2014.12.15 (Mon)

制作

マネしたくなるアーティスティックな名刺24種類をご紹介

001010 マネしたくなるアーティスティックな名刺24種類をご紹介

こんにちはよねちゃんです。

學展ブログでは

學展ブログで紹介したデザイン素材を使って名刺を作ってみた!
http://www.gakuten.jp/create/bz-card-how-to-create

紙や印刷にこだわったクリエイティブな名刺が作れる印刷屋さんのまとめ!
http://www.gakuten.jp/create/bz-card-shop

個性的な名刺の参考に!マネしたくなるかっこいい名刺17選
http://www.gakuten.jp/create/bz-cord

など様々な名刺作成に役立つ情報をお送りさせていただいております。

今回はマネしたくなるアーティスティックな名刺24種類をご紹介させて頂きます。

名刺はあなたの第一印象をきめるとっても重要な要素です。
印象にのこるかっこいい名刺やあっと驚くおもしろ名刺を集めてみました!

Berlimo

8

本物の木材にプリントしたこちらの名刺。
名刺の素材にこだわった名刺ってすてきですよ。

https://www.behance.net/gallery/Berlimo/13310183

Caroline Biosvert Branding

9

引き抜くことで中のグラフが変化していくという仕掛けのあるこちらの名刺。
動きのある名刺は貰い手に楽しんでもらうことができます。

http://cardobserver.com/gallery/caroline-biosvert-branding

Ticket to Ride

10

イラストのかわいいこちらの名刺。
カラーリングもべた塗りではなく斜線で色付けることによりあっさりとした風合いになっています。

https://www.behance.net/gallery/Carte-de-Visite-Ticket-to-Ride/14529227

Branch Creative

11

ロゴマークをエンボス加工しているこちらの名刺。
立体感のあるロゴマークは存在感がありますよね。

https://www.behance.net/gallery/Branch-Creative/14449321

DBDC New Logo

12

箔押ししたこちらの名刺。
ゴールドの箔はゴージャスな印象を醸し出してくれます。

http://www.behance.net/gallery/DBDC-new-logo/13562761

Sliced Bread Business Cards

13

まるで本物のパンのようなこちらの名刺。
一般的な名刺の形にとらわれない素敵な名刺です。

http://thedesigninspiration.com/business-cards/sliced-bread-business-cards-2/

FrenchBK

14

素敵な写真をそのまま名刺したようなこちらの名刺。
集めたくなっちゃいますよね!
http://www.behance.net/gallery/FrenchBK/11287957

MIchael Barley Business Card

15

絵はがきのようなこちらの名刺。
こんな名刺をもらったら手紙を貰ったかのような嬉しいになっちゃいますね。

http://www.flickr.com/photos/3advertising/8361579191/lightbox/

Wearhouse

16

カラフルな糸を巻き付けたこちらの名刺。
お店のコンセプトにマッチした名刺です。

http://www.behance.net/gallery/Wearhouse/8221625

Bandito Design Co.

17

プリントしていない抜け(白)の部分が浮き出るようにエンボス加工されたこちらの名刺。
様々なフォントを使いメリハリのある名刺です。

http://dribbble.com/shots/1012011-Bandito-Card-2/attachments/120420

CaroselloLab Branding

18

まるでチケットのようなこちらの名刺。
サーカスや遊園地にきたかのような楽しい気分になりますね!

http://www.behance.net/gallery/CaroselloLab-Branding/13589897

Dona Baronesa Business Card

19

細長い形状をしたこちらの名刺。
一般的なサイズと違うというだけで印象に残るものですよ。
ただ注意点としてすごくなくされやすいです。(経験談より)

http://cardview.net/gallery/dona-baronesa-business-card/6970/

Self Promotion from Helene

20

蛇腹折の豆本のようなこちらの名刺。
カラフルで普通の名刺よりも情報量を多く載せられるので自分の知ってほしいときにはいいのかも!

https://www.behance.net/gallery/8649289/Self-Promotion

Stylish Transparency Business Card

21

切り取り線をつかったユニークなこちらの名刺。
ダイエットの企業の名刺とのことです。もらったら忘れられないですね!

http://www.demilked.com/creative-business-cards-design/

Cool Street Art Style Business Card

22

こりら組み立てると立体的なマスコットに変形する名刺。
デスクの上に飾って貰えるかもしれませんよ。

http://thedesigninspiration.com/business-cards/cool-street-art-style-business-cards/

Fitness Trainer’s Tearable Business Card

23

こちら歯医者さんの名刺。
ケースから名刺を引き抜くと虫歯がなおるというこった作りです。
貰った人も他人に自慢したくなるような名刺ですね!

http://www.demilked.com/creative-business-cards-design/

Dentist’s Cavity Business Card

24

透明のフィルムにプリントされたこちらの名刺。
おもわず顔に合わせてみたくなりますね。

http://www.demilked.com/creative-business-cards-design/

Kelly Kerwick Letterpressed Card

25

紙にエンボス加工のみを施したこちらの名刺。
手触りや光の辺り加減でうっすらと感じられる風合いは上品さを感じます。

http://kellykerwick.com/portfolio

Flow Yoga Business Card

2

ヨガマットをそのまま名刺にしたかのようなこちらの名刺。
こちらも遊び心あふれる名刺です。

http://www.canadiandesignresource.ca/marketingadvertising/karma-yoga-business-card/

Landscaped Business Card

3

水と光を与えてると数日で芽が出てくるこちらの名刺。
素敵な仕掛けです。

http://inhabitat.com/landscaped-business-card/

Institutional + The Grater Card

4

チーズ屋さんのこちらの名刺。
なんとチーズを削ることができちゃいます。
いざという時便利かもしれません。

http://www.jwt.com/en/brazil/work/thegratercard/

Broke Bike Alley

5

金具などを締めることができるステンレス製のこちらの名刺。
もう名刺というより工具です。

http://adsoftheworld.com/media/dm/broke_bike_alley_bike_tool

Skateboard Business Card

6

スケートボード模したこちらの名刺。
スケートボードと同じようにヤスリを貼付けてあります。
もし貰った際は他の名刺を傷つけないように気をつけてくださいね!

http://cardobserver.com/gallery/skateboard-business-card

My Custom Stamped Business Card

7

こちらはどんな素材も名刺にしてしまうスタンプです。
木材、段ボール、プラスチックやガラスまで!名刺素材に迷ったらスタンプもありかもしれません。

https://www.behance.net/gallery/My-Custom-Stamped-Business-Cards/6420879

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。
ぜひみなさまの名刺制作にお役立て頂けますと幸いです。

學展ブログで紹介したデザイン素材を使って名刺を作ってみた!
http://www.gakuten.jp/create/bz-card-how-to-create

紙や印刷にこだわったクリエイティブな名刺が作れる印刷屋さんのまとめ!
http://www.gakuten.jp/create/bz-card-shop

個性的な名刺の参考に!マネしたくなるかっこいい名刺17選
http://www.gakuten.jp/create/bz-cord

學展の開催概要はこちらから >