blog

top > 學展blog

2014.10.16 (Thu)

制作

Behanceで見つけた参考になるロゴマーク10選をご紹介

Behanceで見つけた参考になるロゴマーク10選をご紹介 學展ブログ

こんにちはよねちゃんです。

以前、個性的な名刺の参考に!マネしたくなるかっこいい名刺17選で名刺をデザインする上で参考になる名刺をご紹介させて頂きました。

名刺を作る上で必要なものの中にロゴマークがありますよね。
自分をアイコンやタイポグラフで表すのって難しいですよね。

今回はよねちゃんが集めた制作の参考になるロゴマークをご紹介させて頂きます。

Animal Logos Vol 2

logo1 Behanceで見つけた参考になるロゴをご紹介 學展ブログ

どうぶつをモチーフにしたロゴマーク。
全て円を使って緻密に作られたシルエットなのでとても整った印象を受けます。

https://www.behance.net/gallery/17228689/Animal-Logos-Vol-2

Logorithmic Rainbow

logo2 Behanceで見つけた参考になるロゴをご紹介 學展ブログ

鮮やかなグラデーションと丸みのある立体感のあるこちらのロゴ。
存在感がありますよね。

https://www.behance.net/gallery/20338387/Logorithmic-Rainbow

Log®s

logo3 Behanceで見つけた参考になるロゴをご紹介 學展ブログ

黒一色のシンプルなロゴ。
黒という色をは形(シルエット)を引き締めてくれますしぐっと力強い印象を与えてくれます。シンプルなロゴマークを作りたい際は参考にしてみてください。

https://www.behance.net/gallery/20423799/Logs

Logo

logo5 Behanceで見つけた参考になるロゴをご紹介 學展ブログ

「文字」を全面に押し出したロゴマーク。
メッセージが伝わりやすく、覚えてもらいやすいです。
手書きの文字をそのままロゴマークとして使用しているところも少なくないですよね!

https://www.behance.net/gallery/16635987/Logo

BRANDING: MAKESHIFT SOCIETY

logo6 Behanceで見つけた参考になるロゴをご紹介 學展ブログ

手書きのイラストや簡単な図形に可愛らしい色使いのこちらのロゴ。
イラスト、可愛らしい色使いは暖かみや親しみを感じやすいのでスッと手にとってもらえるきっかけになるかもしれません。

https://www.behance.net/gallery/16086365/BRANDING-MAKESHIFT-SOCIETY

Marks & Monograms

logo7 Behanceで見つけた参考になるロゴをご紹介 學展ブログ

紺の背景に朱色が目立つこちらのロゴ。
ハイセンスな色使いは人の目をひきますね。
またアルファベットが隠されているものもありハッとする仕掛けは印象に残ります。

https://www.behance.net/gallery/12313525/Marks-Monograms

jewell’s logo

logo8 Behanceで見つけた参考になるロゴをご紹介 學展ブログ

フラットなカラーリングのジェエリーロゴマーク。
綺麗なダイヤマークを制作する手順を紹介しているのでぜひみてみてください。

https://www.behance.net/gallery/20352605/jewells-logo

Logo Collection 09

logo9 Behanceで見つけた参考になるロゴをご紹介 學展ブログ

抽象的なアイコンにタイポグラフィーをセットにしたロゴマーク。
企業のロゴマークとしてよくみかけますよね!
カラーリングを社のイメージカラーを覚えてもらうため色を絞った制作が必要となります。

https://www.behance.net/gallery/321632/Logo-Collection-09

Logos

logo10 Behanceで見つけた参考になるロゴをご紹介 學展ブログ

無機質な印象を受けるこちらのロゴ。
シンプルな形状ですが発色のいいブルーが目を引きます。

https://www.behance.net/gallery/5570181/Logos

FREE STAMP COLLECTION

logo11 Behanceで見つけた参考になるロゴをご紹介 學展ブログ

スタンプようなこちらのロゴ。
インクの擦れたような風合いのあるロゴマークです。
アナログ感が親しみやすさを演出していますね。

https://www.behance.net/gallery/15660995/FREE-STAMP-COLLECTION

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

参考になりそうなロゴマークはみつかりましたか。
引き出しを多く持っているといざという時役に立つので他にもいろいろ探してみてください。

學展の開催概要はこちらから >