blog

top > 學展blog

2015.2.05 (Thu)

制作

お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介

9 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

こんにちはよねちゃんです。

以前學展ブログで紹介いたしました

デザインツールが使えなくても大丈夫! 初心者でも簡単にロゴが作れるWEBサービス「Squarespace Logo」のご紹介
http://www.gakuten.jp/create/squarespace

こちらのブログ。
お手軽にロゴマークを制作できるWEBサービスのご紹介でしたが
みなさまご利用いただけているでしょうか。

今回は更に感覚的にロゴマークを作成できるWEBサービス『Logoshi』をご紹介させていただきます!

Logoshiとは

1 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

こちらのLogoshiでは
お好みの色や形でロゴマークを簡単にスケッチして
そのスケッチを元にLogoshiが自動でロゴマークを作成してくれるというものです。

出来上がったロゴマークデータのダウンロードは有料($5)となっておりますが
モックアップが無料で表示されますのでそちらを参考にして制作するといいかと思います。

https://www.logoshi.com/

実際につくってみよう!

では実際に私よねちゃんのロゴマークを作ってみようとおもいます!

まずはこちらより色を選びます!

2 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

色が選べたら、こちらのボードにマウスなどでドラッグしてロゴマークを書いていきます。

3 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

4 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

もし間違えてもカラーパレットの下にあるこちらのアイコンをクリックして消しゴムを使えます。

5 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

そしてできましたロゴのスケッチがこちら。

6 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

だいぶラフなスケッチですがどのようなロゴマークになるのでしょうか。

続いてはカンパニーネームを記入していきます。

7 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

今回は私の名前
[Yonemura]を入力。

8 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

入力したら[ Build Logos ]ボタンをクリック。

すると

9 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

このようにスケッチをもとにしたロゴマークの候補と
デザインされたカンパニーネームの候補が表示されます。

この中から気に入ったものを1つずつ選択します。

10 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

もしカンパニーネームに気に入るものがみつからないときはこちらのアイコンをクリックすると別のデザインのカンパニーネームが表示されます。

さてロゴマークとカンパニーネームを選ぶと
このようなモックアップが表示されます。

11 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

12 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

モックアップをみて気に入れば
[ Download HIgh Resolution Logos ]ボタンをクリックして

13 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

こちらのフォームにメールアドレスとクレジットカード情報を記入すれば高画質のロゴデータを購入することができます。(有料[$5])

14 お絵かき感覚でロゴデザイン!自動ロゴ作成WEBサービス『Logoshi』のご紹介 學展ブログ

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。
感覚的にロゴマークを作成できるWEBサービス『Logoshi』の紹介でした。
ロゴデザインにお困りの方はぜひご利用ください。
Logoshi
https://www.logoshi.com/

デザインツールが使えなくても大丈夫! 初心者でも簡単にロゴが作れるWEBサービス「Squarespace Logo」のご紹介
http://www.gakuten.jp/create/squarespace

學展の開催概要はこちらから >