blog

top > 學展blog

2014.11.27 (Thu)

制作

フォトグラファへの道! 写真を売買できるWEBサービス「Snapwire」のご紹介

00001 フォトグラファへの道! 写真を売買できるWEBサービス「Snapwire」のご紹介 學展ブログ

こんにちはよねちゃんです。

學展ブログでは

モノクロフィルムのような質感のある写真が撮れる!iPhoneアプリ『Provoke Camera』のご紹介
http://www.gakuten.jp/artlifehack/provoke-camera

カメラスキルアップ!カメラのシャッタースピードで遊んでみよう
http://www.gakuten.jp/create/howtocamera-speed

iPhoneだけで素敵な写真に仕上げられる写真編集アプリ6選
http://www.gakuten.jp/artlifehack/photo-app

など写真の撮り方やiPhone写真アプリ、編集ソフトのご紹介をさせて頂いております。
少しでも素敵な写真作品の制作に役立っていると幸いです。

さて撮り方や編集に慣れてきたら続いてのステップは「写真の売買」。

自分の写真をお金を出してまでほしいと思ってくれたら嬉しいですよね!
趣味として写真を撮っていらっしゃる方も「自分の写真を評価してほしい」と思うことありますよね!

今回はそんな方におすすめしたいのがこちらのWEBサービス「Snapwire」です。

クライアントに求められる写真を撮れることがフォトグラファーへの第一歩なのです。
きっと写真スキルアップになるのでぜひぜひ挑戦してみてください。

Snapwireとは

1 のコピー フォトグラファへの道! 写真を売買できるWEBサービス「Snapwire」のご紹介 學展ブログ

写真の売買することの出来るWEBサービスはSnapwire以外にもさまざまあるのですがこちらのSnapwireは世界中のバイヤーがSnapwireで写真を「リクエスト」しています。

日本では当たり前の風景も海外の人から見れば欲しくて欲しくてたまらない写真かもしれません。

3 のコピー フォトグラファへの道! 写真を売買できるWEBサービス「Snapwire」のご紹介 學展ブログ

もちろんサイトは日本語に対応しております!
(英語の案件に関しては英語で詳細が書かれておりますが写真を投稿するだけなのでそんなに困らないと思います。)

Snapwire
https://www.snapwi.re/

次にSnapwireの特徴としてとっても手軽なんです。

アカウントの作成もFacebookアカウントを持っていれば数クリックで完了してしまいます。

2 のコピー フォトグラファへの道! 写真を売買できるWEBサービス「Snapwire」のご紹介 學展ブログ

数多くのリクエストの中から自分の得意なリクエストを探し、写真を投稿するだけ!
そして写真がリクエストに採用されたり、最終選考に残るとポイントが溜まります。
このポイントは自分のアカウントのランクアップに繋がります。
自分の写真スキルアップを実感できるので楽しみながら写真を投稿できるかと思います。

ランクを上げなければ参加できないリクエストもあり、自分のレベルにあったリクエストに挑戦することが出来ます。


またiPhoneアプリからも写真の投稿やリクエストのチェックを行うことが出来ます。
(Androidアプリはもう間もなくリリースとのことです。)

aa フォトグラファへの道! 写真を売買できるWEBサービス「Snapwire」のご紹介 學展ブログ

本格的な一眼レフカメラや高級コンデジを持っていなくてもiPhoneのカメラで撮った写真をリクエストにしてみてはいかがでしょうか。

そしてリクエストへの投稿や写真ポートフォリオを充実、ポイントを溜めていくと
直接写真の依頼がきたりすることもあるとのこと!
そうなればもうあなたはフォトグラファです!

(※報酬の支払いにはPayPalが必要ですのでご準備ください)

どんな依頼があるのかみてみよう!

それではいくつかリクエストをみてみることにしましょう!


5 のコピー フォトグラファへの道! 写真を売買できるWEBサービス「Snapwire」のご紹介 學展ブログ

・肉!

11月29日が「いい肉の日」ということで「肉」の写真を募集しています。
美味しそうなお肉の写真を投稿してみましょう!

https://www.snapwi.re/request/view/SnapwireJP/%E8%82%89%EF%BC%81


6 のコピー フォトグラファへの道! 写真を売買できるWEBサービス「Snapwire」のご紹介 學展ブログ

・三等分の法則

写真の構図の一つ「三等分の法則」。
「三等分の法則」に関しての詳しい情報はリクエスト内に記載されておりますのでご確認ください。
チャレンジするだけで写真スキルのあがるいいリクエストです。

https://www.snapwi.re/request/view/SnapwireJP/%E4%B8%89%E7%AD%89%E5%88%86%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87


8 フォトグラファへの道! 写真を売買できるWEBサービス「Snapwire」のご紹介 學展ブログ

・Mirrors and Reflections

鏡や反射を利用した写真を募集しているこちらのリクエスト。
水面に映り込んだ風景や鏡を使った面白い写真などを投稿してみましょう!

https://www.snapwi.re/request/view/snapwire/mirrors-and-reflections


7 のコピー フォトグラファへの道! 写真を売買できるWEBサービス「Snapwire」のご紹介 學展ブログ

・Balloons

こちらは風船をテーマにした写真を募集しているリクエスト。
風船って楽しげな雰囲気を醸し出してくれるアイテムですよね。

https://www.snapwi.re/request/view/snapwire/balloons

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

写真の売買が行えるWEBサービス「Snapwire」をご紹介させて頂きました。
普段から「どうしたら人に欲しがられる写真」を意識して写真を撮るときっとあなたの写真スキルは上がるはずです!
ぜひぜひSnapwireを使ってみてくださいね!

また写真を購入するのもとっても簡単なのでぜひ写真素材をお探しの際は利用してみてください。

Snapwire
https://www.snapwi.re/

関連ブログ

モノクロフィルムのような質感のある写真が撮れる!iPhoneアプリ『Provoke Camera』のご紹介
http://www.gakuten.jp/artlifehack/provoke-camera

カメラスキルアップ!カメラのシャッタースピードで遊んでみよう
http://www.gakuten.jp/create/howtocamera-speed

iPhoneだけで素敵な写真に仕上げられる写真編集アプリ6選
http://www.gakuten.jp/artlifehack/photo-app

學展の開催概要はこちらから >