blog

top > 學展blog

2015.7.05 (Sun)

日々のこと

学校突撃訪問!~文化学園大学編~

はーい!皆さん!がーこです!
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
もう7月に入り學展まであと一ヶ月ちょい!わくわくしますね!!( `ー´)ノ

そんな中、先日わたくし、學展にキャンパスブースで出展される「文化学園大学 造形学部」へ突撃訪問してきました!

【文化学園大学とは?】
建学の精神「新しい美と文化の創造」のもと、ファッション、モノづくり、デザイン、建築、アートに関わる感性豊かな人材の育成に力を入れている学校です。shintoshin_0033 (1)

文化学園大学の公式HPはこちら

今回はそんな文化学園大学の造形学部で出展してくれます☆
前回の第一回の學展からキャンパスブースで出展してくれているのです!
いや~嬉しいですね。
そしてなんと私の出身大学でもありますッッ!!建築学科だったんですよ~
興味ないか、ごめんな(´・ω・`)

學展定例会へ潜入!

毎週火曜日に「學展定例会」なるものを開催しているとの情報を入手し、潜入して参りました!
定例会が行なわれているという教室へお邪魔すると・・・

IMG_7085

どーん!!な、なんとキャンパスブースが教室内に再現されています!
机や棚の配置など、実際の大きさや広さでシュミレーションできるのはイメージも湧きやすくていいですね!

IMG_7101

同じ教室内では、ランチを食べながら学生スタッフさんがミーティングを開始していました。
机に資料を並べ、意見を出し合いながらイメージを固めていきます。

IMG_7142

むむ、どうやら「夏祭り」がテーマのようですね!
とっても可愛いこのグラフィックは学生スタッフさんが作っています。素敵なデザインです!

IMG_71315

ちょいちょい顔を出すこの可愛いマスコットは、造形学部の公式キャラクター「ぞーけん君」。
とっても可愛いこのぞーけん君、學展ではご本人登場の噂も・・・!?楽しみですね!!

IMG_7125

担当の先生のアドバイスも真剣に聞きながら、作業は進められていきます。
デザイン、グラフィックや買い物など率先して「私がやるよ!」と手を挙げていて、しっかり自分の役割を果たそうとしているその積極性は私も見習うべきだと関心しました。

IMG_7155

最後に學展のポスターを持ってもらってパチリ☆

〆まとめ

文化学園大学の學展スタッフのみなさん!
撮影にご協力頂きありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
当日は一体どんなブースが出来上がるのでしょうか?
素敵な学生スタッフさんたちが作る「文化学園大学ブース【A-1】」、ぜひお楽しみに!

學展公式HP「出展者紹介」のページでは、現在「學展2015」の会場MAPがダウンロードできますよ!
文化さんのブースのみならず、他にも素敵なブースのナンバーも公開されてるので、要チェックです!!

學展の開催概要はこちらから >