blog

top > 學展blog

2015.6.07 (Sun)

日々のこと

学生突撃インタビュー!! 学校の美術サークル編 ~大学編その弐~

皆さまこんにちは、學展編集部です。

前回の美術サークル取材、大学編のその弐をお送りしたいと思います!

では、早速
本日はこの方から!
じゃん!

学生突撃インタビュー!! 学校の美術サークル編 ~大学編その弐~

成蹊大学美術部 戸塚綾さんです!
作品からも醸し出される大人な雰囲気。。。
取材班も見習いたいことろです!!!

早速、インタビューです!

①美術部の特徴、アピールポイントは?
ラフ!自由!団結力!

②入会のきっかけは?
中学、高校美術部で絵を描くのが好きだったので

③これからやりたいこと、企画していることは?
成蹊大学美術部の単独展を6月に行う予定です!

11月に開催される文化祭で美術部でライブペイントを恒例で行っているとのこと。
昨年はなんとあの“ミュシャ”を模写したとのこと。
写真見せていただきましたが、圧巻です。

気になる方がいればツイッターでチェックできます!
詳しくは @seikeiart まで

ほんと、すごいです!

団結力も強まるとのこと。
仲の良さだけでなく、一人一人が作品に向き合うそんな感じを受けました。
すばらしい作品見せていただきありがとうございます!

続きましては…..この方!

学生突撃インタビュー!! 学校の美術サークル編 ~大学編その弐~

青山学院大学美術部(AOVI)の藤井真奈さんです!

麗しい!
なので、
もう一枚
学生突撃インタビュー!! 学校の美術サークル編 ~大学編その弐~

先ほどと構図が変わらないのは
編集部の腕前のせいです。。。
絵の構図は素敵なのに恐縮です。。。
モデルのお陰でもっているような写真です!

では、インタビューにまいりますー!

①美術部の特徴、アピールポイントは?

自由!自由!自由!です!
女性が多く、元気があります!

②入会のきっかけは?

高校美術部だったので、それがきっかけでした。絵が好きだったので

③これからやりたいこと、企画していることは?

CGの制作など、何か制作に携われたらいいなと思っています!

④入ってよかったことは?

自分の好きに表現できることが何よりです!
また、縦のつながりが出来たことも大きいです!

あと、先輩などとのコミュニケーションがとれること。
先日は映像、CGのことを教えてもらった。
歴史が長いので多種多様な先輩から教えてもらえる機会に
恵まれていると部活だと実感しています!

〆(まとめ)

自由に表現できることがとても楽しいと言っていた言葉が印象的でした。
今だから出来ること、学生にしか出来ないことをたくさんして
どうか、今を楽しんで、さらに成長してください!
と先輩みたいな口調になってしましましたが、
今回この“青展”を通じて取材をさせていただいた皆さまに
共通することは、意欲の高さと、未来に目を向けて頑張っている姿が
作品に表れているということだと思いました!

これからもたくさんの学生さんをご紹介できればと思っています!

學展の開催概要はこちらから >