blog

top > 學展blog

2014.5.02 (Fri)

日々のこと

撮影現場に潜入!學展美術手帖用の撮影会 part5!

p4
デザインフェスタが主催する、夏のデザインフェスタこと學展!!
本日は先日募集を締め切った、學展出展者が美術雑誌『美術手帖』に出れる企画の
オフショットvol5をご紹介致します!この日、ご協力頂いたのは東京女子大学現代教養学部 峠さん
p3
この日は連続で6件程の撮影が立て続けに行われ、
その準備にもなれてきた學展スタッフ。
撮影をしながら、作家と學展にまつわる話、
学校生活のお話を伺う。
カメラを構えつつ、談笑するWEBスタッフの鮫島氏
p1
スペース奥に佇む男性はスタッフ竹内氏
撮影会場のムードメーカーである。
彼は、映像は一切撮影していないというのに、
カメラの一脚を「これはマイクスタンドです」と言い張りながら
ひたすら孤独にマイクチェックを続け、
あげくの果てにカメラにめっちゃ竹内氏が写り込んで
他のスタッフに怒られるという一連を流れを
撮影開始から終了迄続けるタフガイです。
でも彼のおかげで、初対面の學展スタッフと峠さんもスムーズに
撮影にのぞめたのです。
p2
美術雑誌『美術手帖』に載れる機会もなかなかありませんが、
同様、これほどまでに熱心にカメラを向けられることだって
なかなかありません。そりゃ緊張しちゃいます。
しかしながら、良い表情でした峠さん。
この中でもベストショットが『美術手帖』に載れちゃうわけです。
発売日が楽しみですね!
– お知らせ –
學展では5月18日までに出展申込を頂いた方を対象に、様々な企画をご用意しております。
今、ご参加を迷われている方、早めに申し込むと色々お得ですよ!おいでませ、學展!!※『學展』は学生及びカルチャースクール、教室等で学ばれている方も出展できるようになりました!

學展の開催概要はこちらから >