blog

top > 學展blog

2014.10.06 (Mon)

日々のこと, 生活

あなたの色彩感覚は何レベル?思わずはまっちゃうブラウザゲーム「看你有多色」のご紹介

ch0 あなたの色彩感覚は何レベル?思わずはまっちゃうブラウザゲーム「看你有多色」のご紹介 學展ブログ

こんにちはよねちゃんです。

デザインの雰囲気を決める重要な要素”色”。
コンセプトにマッチした色の選定ってとっても大事ですよね。

ところで皆さん、色彩感覚に自信はありますか?
今回は自分の色彩感覚を試せるブラウザゲーム「看你有多色」をご紹介させて頂きます。

看你有多色とは

色の付いた複数パネルの中から違う色のパネルをクリックするという単純なルールで60秒間でどれだけ当てたかによって自分の色彩感覚がわかるというブラウザゲームです。

□看你有多色
http://game.ioxapp.com/color/

やってみよう

最初は2×2のパネル。

ch1 あなたの色彩感覚は何レベル?思わずはまっちゃうブラウザゲーム「看你有多色」のご紹介 學展ブログ

ここは楽勝ですね!
次に3×3。

ch2 あなたの色彩感覚は何レベル?思わずはまっちゃうブラウザゲーム「看你有多色」のご紹介 學展ブログ

4×4。

ch3 あなたの色彩感覚は何レベル?思わずはまっちゃうブラウザゲーム「看你有多色」のご紹介 學展ブログ

ch4 あなたの色彩感覚は何レベル?思わずはまっちゃうブラウザゲーム「看你有多色」のご紹介 學展ブログ

ch5 あなたの色彩感覚は何レベル?思わずはまっちゃうブラウザゲーム「看你有多色」のご紹介 學展ブログ

ch6 あなたの色彩感覚は何レベル?思わずはまっちゃうブラウザゲーム「看你有多色」のご紹介 學展ブログ

このように徐々に増えていきます。
どんどん難しくなっていきますよ。

ch7 あなたの色彩感覚は何レベル?思わずはまっちゃうブラウザゲーム「看你有多色」のご紹介 學展ブログ

みなさんどこだかわかります?

ディスプレイの性能にも左右されるようですが
自分の色彩感覚を試してみたいかたはぜひぜひ試してみてください。

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか?
単純なゲームですが没頭してしまいますよね!
ちなみに僕の最高レベル30でした。

皆さんもぜひぜひやってみてくださいね。

□看你有多色
http://game.ioxapp.com/color/

學展の開催概要はこちらから >