blog

top > 學展blog

2014.9.21 (Sun)

日々のこと

内容盛り沢山!デザインフェスタギャラリーの企画展をまとめてみた

ex0 内容盛り沢山!デザインフェスタギャラリーの企画展をまとめてみた 學展ブログ

こんにちは、よねちゃんです。

學展オフィスのあるここデザインフェスタギャラリーでは
本日より”スロウアートビエンナーレ2014″が開催されます!
多くの出展者様にご参加頂きとても充実した内容になっておりますのでぜひぜひご来場頂けますと幸いです。
http://www.designfestagallery.com/trial/slowart2014

デザインフェスタギャラリーでは様々な企画展を定期的に開催しております。
今回はデザインフェスタギャラリーの企画展をまとめてみました。

スロウアートビエンナーレ2014

ex1 内容盛り沢山!デザインフェスタギャラリーの企画展をまとめてみた 學展ブログ

2014年9月21日(日) – 9月27日(土)

「脱力の祭典」が帰って来る! 脱力くすくす笑いファンの皆さん、お待たせしました! 前回から2年に1度のビエンナーレになりましたが、「え~っ!?そんなに待てない~っ!」の声にお応えし、2ヶ月前倒しでの開催です! ▶ SLOW ART ◀ 「言葉では表せない脱力感、思わずクスッと笑ってしまうその佇まい。時代の隙間からうすぼんやりと立ちのぼる、 下らないけど面白い作品」 © DFG あなたの研ぎすまされたゆるーい感性を、「スロウアートビエンナーレ 2014」 で解き放ってみませんか? まだ時代がついてきてないじゃないか!

http://www.designfestagallery.com/trial/slowart2014

ボタニカ展

ex2 内容盛り沢山!デザインフェスタギャラリーの企画展をまとめてみた 學展ブログ

2014年9月28日(日) – 10月4日(土)

水がなくてもずっとそこで生き続ける。
植物を超えた植物を創造する企画展です。
絵画、イラスト、写真、雑貨やアクセサリー、フラワーアレンジメントやドライフラワー、生け花や盆栽まで。
どんなものでも、植物をモチーフにしているものであれば構いません。
あなたの育てている植物が良い姿をしているなら、見せ方ひとつでアートに成り得るはずです。
まだまだ未開拓のこのテーマに、デザインフェスタギャラリーが着手します!!

http://www.designfestagallery.com/project/botanica

ハロウィン展

ex3 内容盛り沢山!デザインフェスタギャラリーの企画展をまとめてみた 學展ブログ

2014年10月5日(日) – 11日(土)

DESIGN FESTA GALLERY初
ハロウィンの企画展を開催します!
カボチャのジャックランタン、魔女、おばけなど。
ハロウィンのキャラクターを描いた作品。
仮装行列、お菓子集め、いたずらといったパフォーマンスアート!
ハロウィンをアートで過ごしたいアーティストの皆さん!
トリック・オア・アート!ハロウィンにアートしよう!!

http://www.designfestagallery.com/project/halloween

ツノ展

ex4 内容盛り沢山!デザインフェスタギャラリーの企画展をまとめてみた 學展ブログ

2014年10月5日(日)-10月11日(土)

私達にはツノが無い。だからアーティストは角に憧れ、 ツノを求めるのだ。現実の世界なら牛、鹿、羊、三角コーン。 想像の世界ならば鬼、悪魔、ユニコーン。 私達には無いものを求めて、「ツノ」をモチーフとした企画展を行います!

http://www.designfestagallery.com/trial/horn

ZINETEN 3

ex5 内容盛り沢山!デザインフェスタギャラリーの企画展をまとめてみた 學展ブログ

2014年11月16日(日) – 11月30日(日) [ 15日間 ]

みなさまお待たせしました。ZINTEN第3弾!出版社などを通さず、自由に制作し
た小冊子のことを指すZINE。気軽に作れて、多くの方に向け発信が出来るZINE
は現代の作家にとって重要なツールです。作家の原画を買うことは難しくても、
ZINEなら気軽にお気に入りの作品を手元に置くことが出来るはず。 もちろん
ジャンルは不問。あなたの作ったオリジナルのZINEを展示してみませんか?

http://www.designfestagallery.com/trial/zineten3

年末エロス総決算

ex6 内容盛り沢山!デザインフェスタギャラリーの企画展をまとめてみた 學展ブログ

2014年12月21日(日) – 12月27日(土)

おエロい皆々様へ
あなたのエロス、誰にも理解されないと思っていませんか?
あなたの作品、どこにも展示出来ないと諦めていませんか?
表現の規制を巡る報道の数々に、気弱になっていませんか?
絵画、立体、写真、インタラクティブアート、版画、インスタレーションなど。
オリジナル作品であれば、何をやっても自由。
直接的な表現から秘められたエロス、倒錯的な趣味、ポップなエロかわまで、
何でもありです。
DESIGN FESTA GALLERYは、一切の審査を行いません。
DESIGN FESTA GALLERYは、全ての作品を受け入れます。
何の躊躇もなくあなたが自己を解放出来る場を、私達は作りたいのです。
総勢23組が出展する年末エロス総決算。
皆で出せば怖くない。

http://www.designfestagallery.com/project/eros2

にゃんこ展4

ex7 内容盛り沢山!デザインフェスタギャラリーの企画展をまとめてみた 學展ブログ

2015年1月6日(火) – 12日(月祝)

にゃんこ展4は全館猫まみれ!! 毎年恒例企画展となりつつあるにゃんこ展です。 猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会!

http://www.designfestagallery.com/project/nyanko4

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。
ほかのギャラリーにはない素敵な展示ばかりですよね。
まだまだ出展者を募集している企画展もございますので
ぜひご興味をお持ちの方は各企画展の詳細をみてみてはいかがでしょうか。

學展の開催概要はこちらから >