blog

top > 學展blog

2015.3.02 (Mon)

日々のこと

突撃学生インタビュー!! 「京都精華大学」Part①

本日のインタビューは、京都精華大学の湯太麿(ゆたまろ)さん!

カラフルな色彩の作品とは対照的な穏やかな物腰の湯太麿さん。
(あくまで取材班の第一印象)

色々とお話を聞いていくうちに、内面のユニークな部分が垣間見れてきました。

1 突撃学生インタビュー!! 「京都精華大学」Part① 學展ブログ

「全て身になること。挑戦し続ける」
そう語る湯太麿さんは昨年の學展が東京での展示デビューとのこと。
本当に嬉しい限りです!!

湯太麿さんは関西でも積極的に、イベントに参加したり学校外で活動を行っており、人と関わることや新しいことにチャレンジする事が好きなんだなぁと感じました!

湯太麿さんの學展出展インタビューはこちら。

Q1:學展を知ったきっかけは?

A1:まず、東京で展示場所を探していた時にデザインフェスタと學展というイベントが出てきた

Q2:どんな作品を出展したの?

A2:ポストカードやグッズを展示販売

Q3:出展してよかったことは?

A3:他の学校の人と交流できたことや、主催側のスタッフと距離が近く、会場内でのインタビューや、學展BLOGの為になる情報や、こうして取材とかしてもらえた事がなにより嬉しい。

Q4:學展に出展して成長できたことは?

A4:初めて大きな会場で展示したのはとても刺激的で今後の制作にモチベーションがあがった。

Q5:将来の夢は?

A5:絵本作家!(就職して、制作活動をしながら最終的な夢!)

インタビューの中で”學展ブログ”の話を出してもらえて本当に嬉しいです!
ぜひこれからも温かい目でご覧くださいね。

また他の学校の人との[ 交流 ]というワードがでましたが
もっと関東の方だけではなくそのほかの地域の學生さんも交えてが交流できる場所に學展がなれるよう頑張ってまいります。

前回、學展vol.1ではポストカード、グッズの販売を行ったとのことでしたが
ぜひ湯太麿さんの絵本も見てみたいですよね!


そんな湯太麿さんの作品はこちら!↓

2 突撃学生インタビュー!! 「京都精華大学」Part① 學展ブログ

3 突撃学生インタビュー!! 「京都精華大学」Part① 學展ブログ

色鮮やかでグラフィカルな作品。
作品内の登場人物の躍動的な描写と魅力的な表情に
その作品の世界観に引きこまれそうになります!

この作風で作られる絵本がどんな絵本になるのか
本当に楽しみで仕方ないです!


また今年で3回生になる湯太麿さんは、今後DJやプログラミングも挑戦したいとのこと!

バイト先のカフェでも積極的にプロジェクトに参加したり、毎日の様々な刺激を吸収することが今すごい楽しい!とキラキラと語ってくれた湯太麿さん。

今後の湯太麿さんの活動から目が離せません!

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。
今回は京都精華大学の湯太麿さんへのインタビュー内容のご紹介でした。
高い志をもって制作し続けている印象の學生さんでございました。

新たなことに挑戦することを楽しめる學生さんって素敵だなと羨ましく思い、
そしてその意識に持ってることって本当に素晴らしいことだと思うのでした。

次回は同じく京都精華大学の中村 美遥さん。
自身の夢をしっかりともった素敵なイラストレーターを目指す學生さんのご紹介を予定しております。
ぜひお楽しみに!


さて!挑戦するといえば!
第二回目となる學展2015は8月8日・9日に開催です。

何かを学び・挑戦する。
人が自由に発表できる場所、それが學展です。
ぜひぜひご興味をお持ちの方はこちらの開催概要をご覧ください。

學展開催概要
http://www.gakuten.jp/about


そのほかの突撃インタビューの様子はこちら

突撃学生インタビュー!!『京都造形芸術大学』Part②
http://www.gakuten.jp/blog/interview-kyotozoke2

突撃学生インタビュー!!『京都造形芸術大学』Part①
http://www.gakuten.jp/blog/interview-kyotozoke

學展の開催概要はこちらから >