blog

top > 學展blog

2015.2.23 (Mon)

日々のこと

インタビュー企画第1弾!學展出展のその後! 『東京工科大学デザイン学部』

學展vol.1出展学生のその後のインタビュー!!
今回はその第1弾!!

そして本日のこのインタビュー企画に参加してくれる方々は『東京工科大学デザイン学部』の皆さんです!!
大学は春休みになっているとのことで、ギャラリーにお越し頂きました。

koukadai_2 第1弾!學展出展のその後! 『東京工科大学デザイン学部』 ガクテンブログ

はい、ギャラリーの前でパチリ。

同じ学部で美術同好会の3人です。
左から、部長になる石田愛さん、姉崎みなみさん、鈴木智晴さん。

koukadai_1 第1弾!學展出展のその後! 『東京工科大学デザイン学部』 ガクテンブログ

「デジタルとアナログ、課題と自主制作、今とこれから」と
お話を聞いていると、その時々で、どの引き出しをだして自分たちを
表現していったらよいのかをきちんと考えて、自然体で行動が出来る皆さん。

「場の空気を読む能力」に今の学生は優れているのでしょうか。
(昭和生まれの取材班は感嘆しまくりでした…)

また、ただ展示をすることだけでなく、お客様視点を忘れず、会場内での休憩場所や
學展のフライヤー配布についても助言してくれた皆さん。

俯瞰で見れる視点に、「さすが理系デザイン学科!!」と脱帽した取材班でした。


そしてなんとお話しお伺いしていると私たちの知らないところで
とあるプロジェクトが進行していたのでした!!!

その名も『學展を活かす会』っ!!!!

いつの間に、、、。
そして、皆様のその想い。。。
感動いたしました!

そして、そのプロジェクトが発表する“絵本”の展示が
4月19日(日)デザインフェスタギャラリーで行われる予定とのこと!

本当にありがとうございます!

これからもっと、横のつながりを応援できるように
頑張っていきたいと思っています。


あと、ぜひ東京工科大学の皆様このブログ見てくださっていたら
美術同好会はおすすめです!

一緒に思い出つくりましょう!!!

思い出つくりといえば
第二回目となる學展2015は8月8日・9日に開催です。

何かを学び・挑戦する。人が自由に発表できる場所、それが學展です。
ぜひぜひご興味をお持ちの方はこちらの開催概要をご覧ください。

http://www.gakuten.jp/about

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか。
今後もこちらのインタビュー企画で出展者様を
どんどんご紹介させていただきますので
ぜひぜひお楽しみに!

學展の開催概要はこちらから >