blog

top > 學展blog

2016.3.14 (Mon)

日々のこと

多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業制作展に行ってきました!

001

こんにちは!
學展スタッフのイサカです。

 

さてさて、この度多摩美術大学グラフィックデザイン学科の卒業制作展におじゃまして参りました!
というのも、、、

 

002

 

こちらは今回の卒業制作展の図録(オシャレで見やすくてカッコいい)なのですが、

 

003

 

協賛企業としてどどーんと學展の広告を載せて頂いているんです!
ありがとうございます。
ということで感謝の気持ちをお伝えするということと、ご挨拶もかねてオジャマした次第であります。

 

 

004

 

『デザインの多摩美』と言われるだけあって実力は折り紙付き。
卒業後すぐにでも各方面で活躍しそうなクリエイターばかりです。
見応え十分!

 

005

 

『アイドルの季刊誌』をテーマに制作された作品に興味津々の學展スタッフ村上。
ですが、推しメンは見つけられませんでした(笑)

 

006

 

一口に『グラフィックデザイン学科』といっても、分野は様々。

この卒業制作展ではポスター、ジェネラルデザイン、ブック、パッケージ、タイポグラフィー、フォトグラフ、イラストレーションにアニメーションなどなど、それぞれのジャンルに特化した学生さんたちが、学生生活の集大成として制作した作品を展示しています。

 

007

 

 

個人的に『多摩グラ』卒の友人がいる関係で何度か足を運んだことがあるのですが、
毎度本当に面白い。

「デザインするってこういうことなんだ!」と、その面白さを実感することができます。

 

数々の著名なクリエイターを輩出しているのには理由がある。
展示されている作品を見て、素直にそう思いました。


 

多摩美術大学グラフィックデザイン学科
http://www.tamabi.ac.jp/gurafu/
進展する情報化社会で一段とその機能が重要になっているビジュアル・コミュニケーション・デザイン(VCD)の作り手として,豊かな造形力と発想力をもった実践的かつ進歩的なグラフィックデザイナーの育成を目標としている。

 

 

*****************

 

學展出展者 まだまだ募集中!
GAKUTEN2016は史上初・真夏に開催される『真夏のデザインフェスタ』と共同開催される学生が主役の大規模アートイベント!
あなたの作品をたくさんの人たちに向けて発表出来るチャンス!
詳しくはこちらのリンクをチェックして下さいね!
http://www.gakuten.jp/about

學展の開催概要はこちらから >