blog

top > 學展blog

2015.7.11 (Sat)

日々のこと, 生活

学生突撃インタビュー!! 相模女子大学 Part2

みなさまこんにちは、學展取材班です!

本日は先日ご紹介した
相模女子大学インタビューの
Part2のご案内です!

いやはや、相模女子大学の皆さまは、
ほんと個性的で楽しい取材となりました~
一人ひとりの雰囲気もいいですし、
それから、、、

と取材班の取材班の回想時間はさておき、
早速後編のご紹介です!
まずは、打合せ風景から
パシャり

IMG_658000

前回に引き続き真剣な中に
楽しく制作に打ち込んでいる感じが垣間みえますね~

では、反響にお応えしてもう一枚

IMG_656800
IMG_656400

こちらは制作風景になっています!
真剣そのものです!気合が感じ取れます!!!

そんな、気合十分の皆様の

インタビュー後編

内容は引き続きこの3項目!

1)學展までの意気込み
2)将来の夢は
3) 学校に入ってよかったこと、後輩へのメッセージ

コンドウ ユイさん
1)“ないこと”が意気込みです!楽しくできれば一番です!
2)田舎暮らしに憧れます!自然に囲まれてのんびり生活が夢です
3)放課後残って課題をやっていると色んな先生方が気さくに話しかけてくれる

カネコさん
1)間に合うか不安ですが、學展への参加、来場とも初なので来てくれる人にも楽しんでもらえればと思っています。
2)ものづくりをする仕事に就きたいと思っています
3)入る前は絵を描きたくて入ったが、色んな授業を受けている中で様々な事に興味がわいてきて毎日楽しくなっています

ボブさん
1)完成させること!
2)自立して生活!
3)周りに絵を描く友達が増えてより楽しくなりました!

いくどんさん
1)課題が多くカツカツですが、楽しくやっています!最後の最後まで楽しみながらやりたいです
2)文房具関係の仕事がいいなと思っています。 企画デザイン、広告など全般的にかかわりたいです
3)日々発見することの多い学校です。色んな分野を学べ視野も広くなりました。

にゃんがさん
1)イベント参加が初めてなので、楽しくできたらいいなと思っています。
2)デザイン関係の仕事に就きたいと思っています。
3)自分の学びたいことを学べるので楽しんで学校生活送っています。

クミッキィさん
1)やっていくにつれてフレンドリーで丸く感じるとこ、グループで物作っていく感じってこんな感じなのかなと感じています
2)制作物にも関わりたいし、販売にも興味があるので、これと言って決めれないですが、残された学校生活を自己分析しながら将来考えられればと思っています
自分の方向性を考えていければいいなと思います
3)デザインに少しでも興味があれば、色んな可能性を模索できるのでぜひ、グループワークしてください

み。さん
1)皆で助け合いながら最後までいければいいなっと思います!
2)夢は猫を飼う事!具体的なことは決まっていませんが、焦らず決めていきたいです!
3)勉強しっかりしておいて、選択枠は増やしておておいたほうがいいと思います。

のんのさん
1)皆でわいわいやっているので、この雰囲気で走り抜けれればいいなっと思います。
2)卒業!まずは目の前にあることから解決していきたいです!
3)勉強も大事ですが、視野を広げてほしいと思っています

いずちかにさん
1)おわったら祝杯あげたいです!
2)今は趣味でやっていることを今度は立場を変え、より多くの方にそれを好きになってもらいたいです!
3)色んな経験、世界をみてほしいと思っています。美術館展覧会は言ってもらいたいです。

吉川先生
1)とにかく楽しくやりたいです!色んな先生方から教えていただき、その事を活かしてほしいです。
みんなの個性を十二分に発揮してもらえたらと思っています。
2)みんなが納得のいく仕事を出来るようになって楽しいといって学校に遊びにきくれること
3)自分で考えたことを自分でできる時間が大学時代だと思います。なので、がんばって大学受験を突破して
その後の学生生活を楽しんでほしいと思います。今を頑張ってください!

〆(まとめ)

実は、取材の帰り道、校舎内歩いている時に
ふと、空を見上げて立ち止まってみたり、
振り返って、校舎を見て微笑むという
不思議なことをしてしまいました。。。

きっと、真剣に制作に向き合いながらも
皆で楽しく集うことが出来るチームワークの良さと
学校の居心地の良さが、伝わってきたからかもしれません。

学生時代にはよく色んな経験したほうがいいといいますが、
今回のようなグループ制作も、きっと大きな経験、思い出となるはずです!
學展開催まで相模女子大学生活デザイン学科有志の皆さま
走り抜けてください!!!
ご協力ありがとうございました!!!

一人でも
友達誘ってでも、
大きな経験出来る場所

學展です!!

▼「真夏のデザインフェスタ “學展” 8/8・9」の出展申込み
http://www.gakuten.jp/apply

▼ご来場者さん!チケット購入はこちらから
http://www.gakuten.jp/vguide/ticket
ticket

學展の開催概要はこちらから >