blog

top > 學展blog

2014.12.10 (Wed)

日々のこと, 生活

どの動画も最高!!今年最も注目された動画が発表集結!YouTubeが振り返る2014年『YouTube Rewind: Turn Down for 2014』

みなさんこんばんは!さめちゃんです。

本日、今年最も再生された動画のまとめや、トップクリエイター(アーティストやYoutuber)と一緒に作り上げる「2014のYoutube総括」的な動画が発表される『YouTube Rewind: Turn Down for 2014』が公開されました!

再生回数の多い映像作品は当然何度見ても面白い&感動できるものばかりです。

そこで今回は『YouTube Rewind: Turn Down for 2014』を徹底解説していきたいと思います!

是非、世界中のユーザーが熱狂した映像をご覧下さい!!

YouTube Rewind: Turn Down for 2014

YouTube Rewindといえば、YouTubeが総力を挙げて制作する、今年一年をまとめた動画です。

それがこちら↓↓↓↓↓↓

公式チャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/channel/UC7M8eLB3e9CKcFOefiWd2

最高です!!

使われている楽曲の今年流行に流行ったファレル・ウィリアムスの”Happy”やアナ雪の”Let It Go”がミックスされていてウキウキしちゃいます。

個人的に嬉しいのがワールドオーダーが出演していたり、日本人YouTuberが沢山出演しているところ!

Hikakinさんや、はじめしゃちょーさん、マックスむらい(AppBankのスタッフの方々)、バイリンガールちかさんなど、皆さん楽しそうに踊ってます。

では、じっくり見所をみていきましょう!


スクリーンショット 2014-12-10 16.11.31
摩天楼に浮かぶYouTube Rewindのマーク…

スクリーンショット 2014-12-10 16.05.03
パーティーだぜー!

スクリーンショット 2014-12-10 16.05.08
ウルヴァリンの爪作ってみたのヤツが登場したり、

スクリーンショット 2014-12-10 16.05.21
はじめしゃちょーさんが登場!お得意のスライムはないですが、著名人、YouTuberがセルフィー合戦したかと思えば、

スクリーンショット 2014-12-10 16.05.30
Hikakinさんがファレルの”Happy”をバックに、”Happy”のPVのような演出でダンスを披露☆

スクリーンショット 2014-12-10 16.05.39
Happy〜

スクリーンショット 2014-12-10 16.05.42
ワールドオーダー!はいつものアノ動き!

スクリーンショット 2014-12-10 16.05.48
Happy〜

スクリーンショット 2014-12-10 16.05.50
Hikakinさん再び登場!からの..

スクリーンショット 2014-12-10 16.05.53
全員集合〜!!!!!からの…

スクリーンショット 2014-12-10 16.05.56
大人の10コンボ級のテンションででマックスむらいさんや、ゲームアプリ実況でおなじみのマミルトンさん、コスケさんが登場!

スクリーンショット 2014-12-10 16.06.05
First Kiss プロジェクトをもじったイケメン二人が登場!
※First Kiss プロジェクトは後ほどご説明します。

スクリーンショット 2014-12-10 16.06.11
そんな二人に氷水が!これは…

スクリーンショット 2014-12-10 16.06.14

スクリーンショット 2014-12-10 16.06.20
完全にアイスブロックチャリティーのパロディ!
著名人を中心に世界中でバズったキャンペーンですね。

スクリーンショット 2014-12-10 16.06.34
寒そう…

スクリーンショット 2014-12-10 16.06.59
宴は続くよ!

スクリーンショット 2014-12-10 16.07.38
今年1億回再生以上を記録したアノ映像に登場する巨大グモ犬ちゃん!
※こちらも後ほど動画を紹介しつつご説明します。

スクリーンショット 2014-12-10 16.07.45
!!これもアノ赤ちゃんだ!
※こちらも後ほど動画を紹介しつつご説明します。

スクリーンショット 2014-12-10 16.08.10
テレビの番組収録に突如現れるビッグバード!

スクリーンショット 2014-12-10 16.08.38
「次のシーンはなんだろう…」と期待させる演出..

スクリーンショット 2014-12-10 16.08.41
ファっ!!!
そこは雪国でした…
ん!?まさか…

スクリーンショット 2014-12-10 16.08.45
レリゴー!!!!!!

スクリーンショット 2014-12-10 16.08.58
もうほんと流行りました。

スクリーンショット 2014-12-10 16.09.30
そして最後は渋谷のシーンで終わります。

スクリーンショット 2014-12-10 16.09.42
最後に出演したYouTuberや元ネタとなった動画のリンクが紹介されます。

テンション上がるわ〜〜〜〜〜

2014年トップトレンド動画(全世界)

それでは、2014年を代表するYouTube作品の中から注目すべき&先程の映像でも登場した作品(つまり元ネタ)をご紹介していきます!

■第1位 114,040,017再生

Mutant Giant Spider Dog (SA Wardega)

どっきり系映像って万国共通ですよね。
何度見てもリアルなリアクションとワンちゃんの素直な動きに笑ってしまいます。


■第3位 94,344,236再生

FIRST KISS

見ず知らずの二人にキスをしてもらおうという企画。
男女、老若男女、同性同士様々なパターンの瞬間を捉えた映像です。
それぞれ赤の他人が初対面でキスなんぞできるのか!?

お互いにほめ合ったり、照れ合ったり、見てるこっちが恥ずかしいくらいなんだかイイ感じになり….

(//∇//)

なんかホッとするというか、ジーンときます。

是非映像を最後までご覧下さい。


■第4位 66,308,552再生

The Voice IT | Serie 2 | Blind 2 | Suor Cristina Scuccia – #TEAMJ-AX

オーディション番組『The Voice IT』の一コマ。

審査員は歌い手の容姿に惑わされる事なく、声だけを聞きプロデビューさせるかどうかを審査するといった内容の番組なのですが、
まさかシスターが!!!といった感じの審査員のリアクションと、お客さんの熱狂ぶりに見ているこっちも熱くなります!


■第8位 48,947,250再生

Devil Baby Attack

はい、こちらが先程の『YouTube Rewind: Turn Down for 2014 』にも登場した赤ちゃんですね。
どっきり系映像の破壊力を思い知らされます。


TOp10が紹介されているので、皆さんも是非楽しんでください!

ちなみに去年の YouTube Rewind: Turn Down for 2013

昨年のものはこちら!↓

こうやって見ると、ファレルが関わった楽曲が2年連続で使用されたことになります。
すごいや。

ちなみにメインで使われているその曲(Get Lucy)がこちら!

Daft Punkとの共演で話題になりました。
確かに去年聴きまくりました。

はい、めちゃめちゃカッコイイです。

〆(まとめ)

いかがでしたでしょうか!

どの作品も素敵ですよね。

今年はYouTuberの活躍が世間一般にも知れ渡った年だったと思います。

今後もますます見逃せない映像コンテンツが集結するYouTubeから目が離せません!

學展の開催概要はこちらから >