blog

top > 學展blog

2016.7.09 (Sat)

イベントレポート

金沢美術工芸大学ファッションデザインコース合同ファッションショーに行ってきました!

 

1_1_IMG_7644

こんにちは!學展スタッフの中川です。

本日は金沢美術工芸大学の現役大学院生であり、

レディスウエアブランド「Naohiro Matsumoto」のデザイナーでもある

松本直大さんの合同ファッションショー【maison】におじゃましてきました!

【maison】-服を作ることは、人をつくること-

5_5_IMG_7648
会場は渋谷駅から徒歩7分程の場所に位置する倉庫を改装したスペース。
【maison】は「家・住宅」「会社・商社」の意。
ショーのテーマにぴったりの温かみのある会場です。
今回は松本さんをはじめとする金沢美術工芸大学ファッションデザインコース、ヒコ・みずのジュエリーカレッジ、多摩美術大学生産デザイン学科テキスタイル研究室との合同ファッションショー&展示会となっています。
 4_4_IMG_7634
ファッションショーが行われた会場です!
(諸事情によりステージのみの写真でごめんなさい!)
それぞれテイストの違う3つのブランドを活かす、シンプルで丁寧なステージ。
2_2_IMG_7646
デザイナーの松本さんです!
本日はお招きありがとうございました!
現在は金沢美術工芸大学 大学院ファッションデザインコースに在籍。
学部では空間デザインを学び、インスタレーションやパフォーマンス制作をされていたこともあって
ショーとしての演出は松本さんにとって真骨頂といったところ。
昨年はデザインフェスタギャラリーでも初展示会を行っていただきました。
松本さんのつくる服の魅力、デザイナーとしてのこだわりについてはギャラリーブログで
熱く語らせてもらってますので(私が)、ぜひ見てくださいね!!

「Naohiro Matsumoto」2016春夏展示・受注会

ファッションショーは本日のみですが、明日はショーで発表された衣装の展示会となります。
ギャラリーブログで紹介しているデザインとはまた違った趣なので、ぜひ見比べてほしい…
これからのご活躍がますます楽しみな作家さんです!

  Naohiro Matsumoto

 http://nmnaohiromatsumoto.wix.com/nmnm

スタッフ:中川

學展の開催概要はこちらから >