blog

top > 學展blog

2016.4.30 (Sat)

news, 制作, 日々のこと, 生活

GAKUTEN2016 出展者インタビュー

こんにちは!學展事務局の中川です!

新学期が始まって1ヶ月、みなさん新しい生活には慣れましたか〜?

 

さてさて、全国各地の学生さんがどんな生活を送っているのか…気になりませんか??

ということで、GAKUTEN2016の出展者さんに学校や制作のこと、いろいろおしえていただきましたよ!

今回ご協力頂いたのはとある京都の大学に通い、

GAKUTEN2016 ではライブペイントエリアに出展されるももはちさん!

 

京都精華大学 ももはちさんのインタビューです!

image3

Q.学校名/学科名/県名をおしえてください
京都府にある京都精華大学 デザイン学部 イラスト学科です。

Q.出展グループ名(またはアーティスト名)
アーティスト名→ももはち

Twitterアカウント:@hosikuzu5656

Q.作品のジャンルは?
普段は絵本のような雰囲気のイラストを描いています

image4

Q.出展のきっかけ
去年友人が学展に出展し存在を知りました。今年は自分自身の活動を活発にしていきたいと思い、多くの人に自分の絵を見てもらえるきっかけになればと思い出展しました。

Q.好きなモチーフ・好きなテーマ
好きなモチーフは猫です。
最近は1900年代のヨーロッパのファッションにも興味があります。

image5

Q.どんな作品を作っていますか?
少しファンタジー寄りな作品をよく描きますが、最近水彩で細かく描くのにも挑戦しています。絵本のような柔らかい絵を目指しています。

image6

Q.好きな作家・アーティスト
テガミバチの浅田弘幸先生、あとはヒグチユウコさんのイラストも大好きです。

Q.好きな音楽
SEKAI NO OWARIさんの「スターライトパレード」です

Q.好きな本
小説は「ブレイブストーリー」、漫画は「テガミバチ」が好きです

Q.好きな映画
「レミゼラブル」、「天空の城ラピュタ」

Q.どんな学校に通っていますか?学校の特徴を教えてください!
私の学校はマンガ学部がある事と、学校で鹿や孔雀なども飼っている事が特徴です。
あと、学祭でもないのにフリマを開いていたり、楽器やダンスを披露する人がいて自由です。
京都の山の中にある個性的な学校だと思います。

image1

image2

優しくてほっとする雰囲気のももはちさんの作品。

今から会場で見るのが楽しみですね〜♪

ももはちさん、ご協力ありがとうございました!

 

學展事務局

中川

 

學展の開催概要はこちらから >