blog

top > 學展blog

2014.10.18 (Sat)

news

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!

みなさんこんばんは。Web担当のさめちゃんです。

こうして毎日ブログを書いている僕と後輩のよねちゃんは、普段、皆さんがご覧になっている學展サイトのメンテナンスや新コンテンツの作成などをしています。

學展サイトは、前回の學展の一日前にリニューアルしたのですが、僕たち二人は學展の設営準備をしながら、毎日終電ぎりぎりまで作業をしていました。

「學展って何だろう」、「學展に参加するには?」、「學展のイベント会場どこ?」、「學展の出展に関する注意事項は?」といった様々な問いに答えられるサイトを目指しました。

そして、少しでもサイトに訪れた方が、「學展って良さそうだな…」、「學展に出てみようかな…」、「學展サイトなんか見やすくてかっこいいな…」と感じて頂けるように心を込めて作りました。

未だ不十分で至らない点もあり、少しずつより使いやすいサイトになるようにブラッシュアップしている途中ですが….

はい、前置きが長くなりました。

実は、學展サイト『Web Designing 11月号』に掲載されます〜!!!!!

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!

ヽ( ´¬`)ノ バンザーイ
ヽ( ´¬`)ノ バンザーイ
ヽ( ´¬`)ノ バンザーイ

万歳三唱です☆

『Web Designing』とは

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!

http://book.mynavi.jp/wd/

『Web Designing』は、Webクリエイティブのためのアイデアから、サイト構築・運営のための技術、Webプロモーションのトレンド情報までをカバーしたトータルデザイン誌です。

国内のWebデザイン系雑誌の中では、歴史も古く、おそらく売り上げも一番なのではないかと思います。

僕は学生の頃から購読していて、ネットの情報にはない、細かで体系的にまとめられたチュートリアルや、最新技術の紹介などを参考にしていました。

喜びのあまり号泣よねちゃん

実は、『Web Designing』への掲載は今回で4度目なのですが、
(デザインフェスタのサイトをリニューアルした時(2回)、デザインフェスタギャラリーのサイトをリニューアルした時、そして今回!)

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!
↑今回の11月号と過去に掲載された Web Designing です。

デザフェスのサイト・デザフェスギャラリーのサイトの時は、後輩のよねちゃんはまだ入社しておらず、今回初めて大きなサイトをリニューアルし、
目標であった『Web Designing』への掲載が達成できたということもあり、嬉しさのあまり泣きじゃくっておりました。

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!



「いでぃやぁ、ぼんど、うでしぃでどぅよぉぉぉぉお」(いやぁ、ほんとう、嬉しいですよ〜)

學展のサイトが『Web



「だんばっだがいがあでぃばでぃだぁぁぁぁぁぁああああ」(頑張ったかいがありました〜)

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!

もう何言ってるかわかんくらいの喜びようです。

「でぃっがどがどぉぐでぃ、どぐでぃばどぅぅぅぅぅうううううう」(実家の家族に送ります〜)

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!

コンテンツ”過去の様子”ができました!

掲載報告に合わせてですが、サイトの中に”過去の様子”というコンテンツをつくりました!!

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!

http://www.gakuten.jp/archive

學展2014の様子を「映像」、「写真」で振り返ることができます!

映像で見る

學展のサイトが『Web Designing 11月号』に掲載されました!!

写真で見る

スクリーンショット 2014-10-18 19.12.28

出展された方には、思い出となった學展の記憶が甦ると思います。
来年の學展は出てみようと思っている方にとっては、なんだか楽しそう〜★となるはずです!

今後も”過去様子”の内容を充実させて行く予定ですので、お楽しみに!!!

〆(まとめ)

Webをこれから勉強してみようと思っている方、興味のある方は是非、『Web Designing 11月号』を見てみてください!
発売は今月18日に各書店で販売されます!

また、學展サイト”過去の様子”も是非ご覧下さい!
インタビュー動画や、多数の写真が掲載されているので見応えもあります。

今後もますますステキなサイトを目指し、新たな情報・コンテンツをサイト上に載せるのでご期待ください!!

學展の開催概要はこちらから >