blog

top > 學展blog

2014.9.11 (Thu)

おもしろ

僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む!

ap23 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

こんにちは。よねちゃんです。

本日9月12日。

そう、今日は先日9月10日に発表されたiPhone6の予約がついに開始される日です。

昨日ブログiPhone6が出る前に入れておきたい!アート・デザイン系iPhoneアプリ9種類でも紹介しましたが僕のiPhone5は瀕死状態なのです…。

僕たちのオフィスは原宿にあるデザインフェスタギャラリーの3階にあります。
デザインフェスタギャラリーの詳細はこちら:
http://www.designfestagallery.com/

つまり、ちょっと歩いたとこにApple Store 表参道店があるわけです。

「こりゃ、もう並んでみるしかないっしょ!」
「よねちゃん並んでよ」
「え、いいよ、とりあえず並ぼう」
「仕事?大丈夫大丈夫!やっとくから」
「いやいや、きー遣わなくていいから、うん、いいから」
「いいね。並ぼう。もう決めたから」
「いや、並べよ」
「一応、Apple Store までついてくから、な★」

と先輩鮫島さん(さめちゃん)に、半ば強引に、いや強引に指令を与えられました。

という訳で!
今回は実際にApple Store 表参道店にiPhone6を予約しに行ってみたいと思います!

しかし、新作iPhoneとなると、Yahoo!ニュースなのでも取り上げられるほどの徹夜組を含めた行列があるはず…。

僕ははたして最新iPhoneを手に入れられるのだろうか。
でも欲しい!僕はiPhone 6を手に入れるんだ!

iPhone6とは

僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

iPhone6を予約しに行く前にiPhone6って今までのiPhoneとどう違うのか簡単にご説明させて頂きます!

僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

まずはサイズ。
今回のiPhone6は何と”iPhone6″と”iPhone6 Plus”の2サイズあります。
iPhone6は 4.7インチ。(1334×750)
そしてiPhone6 Plusが5.5インチ。(1920×1080)

今現在私の使っているiPhone5が4インチなので
少し使い難いかもと心配しております。
(まあぼろぼろのiPhoneよりはマシですけどねっ)

その他にも
駆動時間(バッテリー性能)の向上、
CPUが25%UP & GPUが50%UP(ハイグラフィックゲームもぬるぬる!)
通信速度がさらに早く!

そして私が一番気になる部分が”カメラ”と”ビデオ”!!
なんと今回のiPhone6には手ぶれ補正がついております!(plusのみ)
またビデオではフレーム数が30fpsと60fpsを選択できるのです。
つまり、早回しの編集とかしてもカクつかないんですよ!

フルハイビジョンで60fpsでしかも手ぶれ補正付き。
もう買います!2年契約まだ終わっていませんが…
やっぱり僕買っちゃいます!iPhone6 Plusを!

いざApple Store表参道へ

午前10時デザインフェスタギャラリーを出発!
早速Apple Store表参道に向かいます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

iPhone6のことを考えてて信号が青になっていることに気づいていません。

もう頭の中はウキウキ気分です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

Apple Store表参道が見えてきました!
顔がニヤついてしまってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

Apple Store表参道に到着!ドーン!
しかもなんと並んでいる人はおらず一番乗りです!

徹夜組の方達がわんさかいるかと思っていたのですがみなさんやっぱり銀座にならんでいるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

悠々と1番目に並ぶ僕。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

ストアは既にオープンしております。
予約は午後4時からです。これからこれから!

あーテレビとか映っちゃうのかなぁ。にやにや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

並び始めて30分。
一向に列に並ぶ人はおりません。

Apple Storeのスタッフさんも不思議そうにチラチラこちらを見ています。
むむ。なにかおかしいぞ。

違和感を覚えた僕はスタッフの方にiPhone6の予約について聞きに店内へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ

恥ずかしそうにストアから出る僕。
はたして予約はどうだったのでしょうか!

なんと予約は”WEBからのみ”!
どおりでだれも並んでいなかったのですね…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕はiPhone6が欲しい。ついに予約受付開始!Apple Store表参道店に挑む! 學展ブログ
しょんぼりです…。
ルンルン気分でここまでやってきたのに…。
(下調べをしていなかった僕が悪いんですけど)

そして緊急MTGがはじまりました。
「慣れないことしちゃいかんな…」
「はい…下調べしておくべきでした…。」
「そうだね。よねちゃん、今何時?」
「10時40分です。」
「あぁ..ギャラリーが開くね。」
「はい。開きますね。」
「帰るか。」
「はい。帰りましょう。」
「だな★」

〆(まとめ)

iPhone6は本日9月12日午後4時より開始。
そして受付は”WEBからのみ”となっておりますのでご注意ください!
https://www.apple.com/jp/iphone-6/こちらから
iPhone6の詳しい情報がご覧頂けます!

學展の開催概要はこちらから >